  •   --, -- --:--
昨夜は1年3か月ぶり、娘と一緒に、代々木に LIVE TOUR 参戦をしてきました。

久々のLIVEにわくわくしちゃって・・・ドキドキ    しちゃって・・・

年甲斐もなく??いやいや、そんな事は言わない、言わない。

いくつになっても、LIVEの臨場感は最高 

もう既に、他の会場に参戦していた長女にセットリスト  を作って貰い、予習もバッチリ!

最初から耳  に馴染んでいる曲に思わず、一緒に・・・             

普段なかなか出来ない事、思い切り歌うのは、最高にいい気分です!!

歌詞も、大型モニター に出てくれるので、多少 忘れちゃっている所も、何とかなっちゃう。

ホント、久々に、弾けちゃって、ストレス発散 ばっちりです。

途中、思わぬハプニングもありつつ、これもご愛嬌・・・

この様子が写真    にバッチリ証拠写真として撮られ、次回の会報に載るって言われれば、その事を知っているのは、この会場に居る私達のみ!?

これって、秘密の話を自分だけが知っている、ワクワク感・・みたいなもの?
昔、幼い頃にそんな気持ちに、心揺れていた頃、ありましたよね。

なんだか、懐かしい・・・
(なんて、今はそんな情報も即、ネット配信されちゃうんだけどね。)

夜の  6時半スタート・・

アンコールも含めて、終わったのは、もうすぐ9時を回る頃。

2時間の予定が、30分伸びちゃったけど、これもまた、LIVEならではの事。

アッという間の2時間半 

やっぱり <生>の良さは、何物にも代えられませんね。

響いてくるものが、全然違います。

心に響く歌・・・

パフォーマンス

最高のダンス・・・などなどなど・・・

1995年「Music for the people」でデビュー。

今年11月で16周年の彼らは、それぞれがいい年齢の重ね方をしているような気がします。

グループで活動しつつ、個人が個人の魅力を引き出すもう1つの場所も持っている事。

1人1人が別のもう1人の自分を表現する場所を持つ事が、人間としてグッと幅を広げているように思います。

数多くのグループがデビューして、数多くのグループが、意見の食い違いや色々な事情で解散をする中、ここまで続けている事も、凄い事だと思います。一言では語れない苦労も多分あっただろうかと思うし・・それを乗り越えてここまで来たパワーは、やはり認められることかと思います。

この先も、色々な事があるだろうと思いますが、それぞれの場を個人個人が大切にしながら、グループとしても
活動し続けて欲しいと心から思います。

こんなおばちゃんが、彼らから貰うパワーは、最高だよ!!って・・・言ってますから。

1101.jpg
こちらは、実際のLIVE TOURのマスコットとは違いますけど・・
まさに、パンダ、パンダ・・・・・・パンダ・・・


0831-1.jpg


0831-2.jpg

あたちたち、ママがおでかけしているあいだ、
 おりこうちゃんで、おりゅしゅばんしてたよ。



ありがとう!!

       玲夢と六華のおかげで、安心して楽しみ事ができました。
    
       今度、一緒に行ってみる??  

       六華は、あの音で震えちゃうかな。










この週末は、お天気にも恵まれて、夏休み最後の週末だったから、あちこち渋滞だったようですね。

私達は、渋滞など無縁な近場で玲夢と六華と一緒に楽しみました。



日曜日は、足を延ばして、遠くの広場まで行ってみました。

久々に、お友達わんこにも会えました。

相変わらず、ワンワン吠えの挨拶の六華でしたが、お相手の方が、上手・・・

そんな吠えには、ビビったりしませんよ!って、交わされていました。

玲夢の大好きなクッキーには残念ながら会えませんでしたが、他のわんこ達と遊べたので、よし!かな。

木陰に入ると、気持ち良い風が吹き抜けて・・思わず、お昼寝でもしたくなるような・・

すっかりお休み中の・・・


 グッスリです。
 気持ちよさそうに眠っている・・どんな夢、見ているのかな。


玲夢や六華は・・

0828-2.jpg

0828-8.jpg

玲夢はお手紙探しに余念がありません・・・

0828-3.jpg

0828-7.jpg

六華は、誰かと遊ぼうと・・・見まわしています・・・

0828-6.jpg
特別出演のお友達です。

0828-4.jpg

ヒソヒソ話・・・
どんなお話しているんでしょ


0828-5.jpg
特別出演・・・クゥちゃんです。
もうおじいちゃまなんですけどね、とってもかわいいおじいちゃまでしょ。



朝夕はすっかり、秋風が吹き始めています。
夜になれは、秋の虫達の大合唱が聞こえてきます。

昼間は、まだまだ蒸し暑さが続いていますね。
9月も残暑が続くと、予報では言われていますが、確実に季節は変わりつつありますね。

わんこ達が、思い切りお外で遊べる季節も、そこまで近づいてきているのかもしれません。








全くすぐ影響されちゃうんだから~~~って    遠くで家族の声が聞こえそうですが

そんな声にはめげません。

こちらの商品・・・

最近気になっていた<匂い>に対して、かなり威力があると、Blogのお友達より教えていただいたものです。

私の性格としては、よそ様がよいといっても、まずは自分が確かめてみないと!と言うタイプ。

なもので、早速、ネット注文しちゃいました。

0819-2.jpg


注文して数日後、我が家に届いたのがこちら         

日本製ではない為、全て英語。

なんとなく、単語を拾って、ニュアンス的に多分???こんな事言ってる?位の感じで・・

使い方が、いまいちだったので、またまた、ネットで調べてみました。

水1Lに対し、原液250mlをペットボトルに入れて、よく混ぜれば出来上がり!!

指示通りに1Lのペットボトルから小分けに、スプレーの入れものに入れ替えて、早速使ってみました。

一番匂いが気になるトイレトレー・・・

直接トイレシートにはかからないように!との注意書きがあったので、ペーパーにスプレーして拭いてみました。

元々の原液自体に香料が入っていて、それが爽快感のある匂い。

拭いてみると、あれ??

きついアンモニア臭が消えていますよ。

いい感じじゃあない???

拭いた後のトレイは、さっぱり。

思っていた以上によい成果が・・・・ちょっとニンマリする

これから色々使ってみよう!って、ちょっとワクワクしています。

いぬきちさん、良いものを教えていただき、ありがとうございました。

0826-2.jpg


おちっこちっぱいちても、ママ、
 もう、あまり怒らなくなるかな??

10月頃  の気候だったのが、一転して夏  に逆戻り・・と言っても、まだ8月中旬。
この位の暑さ は普通なんでしょうが、今年は気候が安定しませんね。
梅雨の季節頃から、なんだか、おかしな季節回りって気がします。

日本って、もっと穏やかな季節の移り変わりを楽しめる国だったような気がしますが・・・

さて、ちょっとBlogの方をおさぼりしていました。

週末は、まるで引っ越し騒ぎ?位にバタバタしていました。

この度、結婚以来使い続けていた食器棚  を全取替えする事になりました。
一旦入っていた食器類を全て、段ボールに詰め込み、カラにする。ここまでが私の仕事。

古い食器棚(3個)分解して運びだす。
新しい食器棚を搬入、設置。業者の方の仕事はここまで。

この間、玲夢と六華は、見知らぬ人の侵入で大騒ぎ ケージの前を通るたびに、玲夢が大騒ぎ。
移動する人を目でずっと追う玲夢 ・・

0824-1.jpg


静かに見守る六華。
六華なんて、途中で瞼が重たくなったのか、コックリ、コックリ・・居眠り始めちゃうし・・
運び出しから、搬入、設置まで、3時間掛かりましたから、眠たくなるもの仕方ない事かと思います。

次はまた私の出番、段ボールに詰め込んだ食器を、新しい食器棚に収納。

これが思った以上に時間が掛かること、掛かること。
いかに使い勝手よく収納するか・・考えれば考えるほど、進まない。
また、この際にと・・・使わなくなった食器、あっても使いそうにない食器類は、全て処分。
いやいや、こんなに入っていたんだ!と言う程、処分する食器が溢れてきて、ちょっと驚き。

全ての収納が終わったのが、月曜日の午後・・(月曜日は休暇を頂いていました。 休みとって正解でした。

明るくなったキッチンで・・さぁ。美味しいご馳走・・期待する  

わが家の夕方の様子・・・



0817-2.jpg
まま~~早くごはんにちて~~~~~^^~


・・・・・・・・・・・・・無言の訴え・・・・・・・・・・・


0817-4.jpg

    ママ~~はやく いただきまちゅ・・・よしって・・・言って・・・

・・・・・・・・無言の訴え・・・おなかちゅきました・・・あたち・・・・・・おりこうさんでまちゅってまちゅ・・・・・


        いただきます!             
          ヨシ!!!
0817-5.jpg
     ガブッガブッ・・・・おいちい・・・
     ペロペロペロ~~^~ペロペロペロ~~~~~^^


0817-7.jpg

      ごちとうたま・・・ママ、おいちかったよ 
 
    ぺろぺろぺろ~~~~~~~^^^^^~~~~~~


いつも六華の方が早く食べ終わります。
六華はガブガブ喰らいついて食べる感じなんですけど、玲夢は、ペロペロペロ・・・
ペロペロじゃあ、なかなか食べられませんよね。



 
昨日の夕方、院内の地下駐車場でMRさんが、骨折・・・
車止めに足を引っ掛けたのが原因だとか。
あの車止めって、そこにあるのに気が付かず、躓く事はありますよね。
オットット・・・と、なんとか立ち直ってという事は私も経験があります。
そこで骨折しちゃうとは、恐ろしい事です。

あとね、最近、歩いていて、足が絡むっていうのでしょうか。
オットット・・・ってなることあるんですけど、それも、足を挙げずに歩いている事から起こる事で、そのまま、股関節骨折になることもあるって・・整形の先生のお話です。

無理な力が突然掛かることで、骨って、悲鳴を挙げて、ポキッと折れちゃうって事ですよね。

その話を聞いて、歩く時は、意識して足を挙げて歩くようにしています。

また、足元にも注意を払って・・









今日もあちゅいけど・・お外であちょびたいでちゅ!!


0814-2.jpg
ぼくはクンクン。。みんなのおてまみ探します!!


0814-3.jpg



0814-4.jpg

あたち、急にはちりたくなりまちた・・・


0814-5.jpg

はちると・・・気持ちいい~~~~


0814-6.jpg

ぼくも・・・


0814-7.jpg

ねぇ、ねぇ・・・ここにだれかのおてまみが・・・
だれの??クッキーのかな??

う~~ん、これは・・・

 暑くなってきたから、そろそろ・・帰りましょう

  



0814-8.jpg

い~~~っぱいあちょべたよ!
おともだちがいたら、もっとたのちかったのになぁ~~


0814-9.jpg
 まま~~^~~
 ちゅめたいおみじゅ・・・おみじゅ・・・
  
いつもいつもお留守番をして貰っている玲夢と六華に今日はお土産を買ってきました。

今までは同じ系統の玩具を2つ選んでいたのですが、玩具にもそれぞれ好みがある事に気が付き、今回はその事を考慮して選んでみました。

さて・・

0813-1.jpg

左側もメロンの玩具は、よくある噛むとキュキュとなる玩具です。
こちらは、玲夢が大好きなタイプのもの。
このキュキュという音に興奮しちゃうんですよね。
野生の心を呼び戻された!かな。

0813-3.jpg





0813-7.jpg



右側の満足木は、噛み噛みする玩具、音はしませんが、気に入ると結構長く遊べるお玩具。
こちらは六華の大好きなパタンかなって。六華は静かに遊ぶことが好きなのかな。

0813-5.jpg





0813-2.jpg



お好みはバッチリあたったようです。
いつもなら2つ玩具が出てくると、玲夢が2つを横取して、自分のボイジャーに逃げ込むことが多いのですが、今回は、自分の玩具最優先って感じです。

夕ご飯を待つ間。。。

玩具で遊んで待つことにしました。

2つ違う玩具は・・・誰の手に・・

0812-1.jpg




0812-6.jpg




玲夢は、玩具大好き!
玩具のキュッと音がした途端、大騒ぎ。

玩具2つ共自分のものにしたくて、六華のすきを狙って、六華が遊んでいたものを独り占めしたんだけど・・

0812-2.jpg




いつも、我慢している六華。
妹だからって・・・我慢ばかりじゃあ可哀そうだよね!って・・・
ちょっと、手を貸しちゃいました。

0812-3.jpg


六華だって、玩具で遊びたいんです。
取り返した玩具・・・今度は、絶対に渡さない!って・・・

0812-4.jpg



0812-5.jpg
この強烈な暑さ、いつまで続くのでしょうか。

予報では暑さのピークは今日あたりだって言っていましたが・・・

昨日は、熱中症で搬送された人が沢山いたようですね。

こんな日に、野外でのイベントや作業等はいつも以上に気を配ってやらないと、取り返しのつかない事にだってなりますから、充分注意したいと思います。

今朝、通勤途中でわんこ連れの方とすれ違いました。朝の方が確かに暑さも・・・と思いますが、今日は
既に30度近くあったようだから、朝と言っても、決して涼しいとは言えません
わんこのお散歩も注意が必要かな。

そんな中、玲夢と六華は・・・

ははは・・・多分、程よく室温設定されている中で・・・

スヤスヤ  お休みの頃かしら??

0612-3.jpg
  少し前に撮影したものです。



娘が一言「玲夢になりたい!」・・

それは、だただた、この暑さの中仕事に行きたくないだけの事。

そういう私も、ちょっと心の中で、思ったりして・・
8月7日、この日は玲夢の大好きなお友達クッキーの5歳のお誕生日。

丁度、この日はクッキーママがお仕事休みだったので、久し振りにクッキーに会える日だったんです。
この日の為にと、準備していたプレゼント  を持って、広場に向かいました。

約束の時間を過ぎても、姿がなく、どうしたのかと心配していたところに、30分過ぎに、漸くクッキーが参上。


0807-1.jpg




それを見つけた六華は、走り寄って、大歓迎。

0807-3.jpg


それに気が付いた玲夢もロングリードを目いっぱい伸ばして、クッキーをお出迎え。

0807-2.jpg



クッキーと玲夢&六華ってそれぞれ遊びながら、ちょっと気になるから、時々様子を見たり、ちょっかいを出したり、追いかけっこしたり・・そんな関係。

以前は、ほかのわんこには決して自分から近づかなかった玲夢が。最近は、自分から、近寄って行ったり、挨拶つんつんしたりと、随分成長してきたんですよ。でも、それもこれも、クッキーの存在があったからこそだと、思います。

その大切なお友達のクッキーへのプレゼントは・・イラストでした。

0808-1.jpg


実はこのイラスト昨年、<チョビとわんこ用品>のチョビさんに色々イメージを相談しながら、注文して描いて頂いたものなんです。

3ワンで汽車ポッポをしているところ。(V6のカミセン(森田剛君、岡田准一君、三宅健君)がステージでこんな風にやっていたのを擬人化して頂きました。)
先頭がクッキー、真ん中にいるのが玲夢、そしてその玲夢にしがみついているのが六華です。

なんとなく、それぞれに性格が出ている感じがします。

額に入るとこんな感じになります。

0808-2.jpg


これからも
ずっと玲夢と六華のお友達でいてくださいね。クッキー

改めてまして

お誕生日、おめでとう!!クッキー  







久々のお散歩!
ちょっと早めに出発して、広場で遊んでいたら
どこかのおばちゃんに言われちゃった。
「ママさん、こんな時間にお散歩は遅すぎるよ!わんちゃんが可哀そうだよ!」って・・・


時計を見ると<7時45分>を指していました。

この時間でも、もう遅いの・・・かな。








0806-2.jpg




0806-3.jpg



0806-4.jpg



0806-8.jpg


暑くたって、元気に走り回り、遊ぶ六華です。

0806-7.jpg




0806-6.jpg




0806-5.jpg



玲夢だって、ロングリードをめいっぱい引っ張って・・・走り回ったり、探検したり・・


台風の影響もあり、気温が安定しません。
というか、夏らしくない暑さ・・・こちらでは気温は30度を切る予報が連日続いています。
でも、なんせ湿度が高い!

ムシムシムシ、    いやこちらの虫じゃあなく・・・・・蒸し 暑い・・・

ジトッとした暑さが、逆に気持ちをダウンさせます。

昨夜も、夕方には、外の風も少しいひんやりしてきて、エアコン  をつけるかどうか、とても迷いました。
しかし如何せん、我が家は風通りが悪い間取り。

折角の外の冷たい風は室内にはなかなか取り込めません。
サーキュレーターを使っても・・

普段あまりゼイゼイしない六華が、ゼイゼイして、顔が少し歪み気味。

やっぱりここは、エアコン  を使おう!と・・

スイッチON!! 

スイッチが入った途端に、ひんやりとした風  が、部屋を潜り抜けていきます。

設定温度を高めにして・・・

この週末は暑さが戻るといいます。

ホントは・・・<秋>  早くなって欲しいって、まだ8月始まったばかりなのね。














次の日の夜明け大変な事が・・・

娘達の部屋のエアコンが、異常音を発するように・・
それも突然、明け方に・・・

スイッチを入れると、プロペラが何かにあっているような鈍い音が、ガタガタガタガタガタガタガタ~~~~~~^^~~~~~~~

取説を見ても、その異常音の原因がわからず、その日の夕方、職場から戻ってすぐに、お客様相談室に連絡。
修理を依頼!

この週末に修理 に来てくれることになりました。

これから、まだ暑さ続く中、エアコンの故障は、大問題です!!

修理がこの週末に来て貰えるだけでも、ラッキーかなって思います。玲夢&六華が熱中症になったら、それこそ
大変・・・


0805-1.jpg






オッと・・・忘れた!

先月最終金曜日に、毎月飲むようにしていた<フィラリア予防薬>。
すっかり忘れました。

まずい!まずいです。

今朝、朝ごはんと一緒に、飲んでいただきました。

これで・・・安心!

110701_2209101.jpg
昨夜0時を回る少し前の地震・・・   
地震、震度3・・・20秒後・・・

あの声が寝入りばなの私達により一層の恐怖を感じさせます。

震源地は伊豆の方だったようですが、今まで続いていた地震とは、少し揺れが違うように感じたのは、私だけでしょうか。

気象庁の話では、「ここ1週間は震度4~5の余震があるとみられます。」

これは東海沖地震の前触れ???と色々な事を考えさせられますね。


気象庁は、東海沖地震とは前兆とは考えにくい!とは言っていますが、こればかりは、確実な事はわかりませんからね。

3月11日の震災以降日本の揺れは、止まりません・・・

0618-1.jpg


私が願うことは、この子達だけで留守番している時に
大きな地震が来ないで欲しい!と・・・

WHAT'S NEW?

