上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--




0527-1.jpg



以前に買ったけど、あまり出番がなかった<単焦点レンズ>を引っ張り出してきて、久々に玲夢と六華をパチリ!
いつも使っているレンズとは、また違った感じになっているの、お分かりになりますか?
なんて、あまり腕がよくないから、その差が出ないかな。

ボケの感じが・・いい感じ・・に・・・???

0529-1.jpg


0529-4.jpg




スポンサーサイト
今年もこの時期がやってきました。
<フィラリア予防>のスタート月です。
5月末より飲み始めて、蚊がいなくなる季節まで・・・とは言っても、最近は、温暖化のせいもあってか、昔よりも長く蚊が飛び回っているような気もします。

そんな環境の変化に、今年は11月末までとはせず、少し長めに飲めるようにと、お薬も多めに用意しました。
多めに用意したいと言う事で、今年はお薬を病院からの処方ではなく、ネットで注文してみました。

安いお薬=粗悪なお薬、では困るので、色々情報を収集して決めたお薬です。
フィラリア予防のお薬と一緒に、ノミ、マダニ予防のお薬も購入。

両方とも、ネット購入で、少しお値段もお安くなりました。
ちょっと家計にやさしい。


第1回目 投薬は5月27日 (金曜日)です。






最近思うこと、それは玲夢&六華とあまり一緒に遊んでないなぁ~  

以前より忙しくなったとか、そんな事はないと思うのだけど、でも、確実に、触れ合う時間が少なくなっている。
下手をすると、就寝の時間が唯一、一緒にいるなぁ~って感じる時。

段取りが悪くなったのかな。
動きが鈍くなったのかな。

私が忙しくしていると六華が、悲しそうに鳴き始める。
その声がすると私は、抱っこをしてしまうのですが、家族には「六華ばっかり~」って言われてしまいます。
でもそれすら、拒否していたら、本当に、心が離れていきそうです。

玲夢も時々見せる、寂しそうな表情・・

もっと、もっと、一緒に居たいのに、ままならない現状。






今夜は先日あぷりさんの所で買ったお洋服を試着して・・・パチリッ











0523-4.jpg

つなぎのお洋服・・・
似合ってますか?
あれ?
空模様は暗くなってきました。
本当に、予報、当たるのかしら??

朝の予報だと「午後1時頃には雨が降り出すでしょう」って・・
そんなに正確に時間ってわかるのかな?って思いながら、午後になり、ふと空を見上げると、空が怪しくなってきた。

午後1時に雨は降り出しはしませんでしたが、1時過ぎ、ポツポツと・・・
午前中、あんなに晴れていたのになぁ~~

その後、大降りの雨 が・・・風も強いので、雨戸に叩きつけています。

夏を思わせるような日差し、気温上昇に、ちょこっとだけ済ましておいた<衣替え>が、とても「助かった!」と思っていましたが、雨が降り出したら、気温がどんどん下がっていき、窓を開けていたら、少し「寒い!」なんて感じる程です。半袖では、ちょっと寒い?かも。

1日の間のこんなに気温の変化があると、ホント体調を崩しちゃいそうです。





めまぐるしくお天気が変わる日曜日、お散歩は、いつもの時間に行ってきて<正解!!

今朝は久々に関東地方に地震があり、お散歩は近場の広場までにしようかと思っていたのですが、お天気もいいし、気持ちいい風に後押しされて、ちょっと遠くの広場で足を延ばしちゃいました。

頑張って遠くの広場まで来て、これまた<正解 
だって、久々にたくさんにお友達に会えたんですよ。

Blogでは、最近の様子も読ませていただいて、知っていましたが、やはり直接会えたのは、とても嬉しいですよね。
(残念ながら、今日の写真はありませんが、以前の撮った写真があったので・・・)

0522-4.jpg


0522-5.jpg

0522-6.jpg

正面の写真がなかなかなくてごめんなさい!



沢山のわんちゃん達とお友達になれたらいいなぁ~って思ったこともありましたが、顔見知りの友達と、楽しく遊べる事、これが一番幸せなのかもしれません。

これは人と同じかも。

午後は・・・ゆっくりお昼寝タイム・・
来週も会えるといいなぁ~~

0522-3.jpg










春の恒例行事、最終版<6種ワクチン>の接種を受けに、この週末病院に行ってきました。

0521-2.jpg



その時に、先日受けた<血液検査>の結果も頂いてきました。

0521-1.jpg


玲夢の結果にはいくつか赤い印が付いていました。
その数値は今の段階では心配することはないと言われましたが、できたら、<異常なし>で欲しかったのが本音かな。

六華の方は、赤い印はありませんでしたが、ヘモグロビンの数値が高く、それはつまり血が濃いということらしいのです。 「水分を採るようにしましょう。」って言われましたが、わんこにそれを言うのは難しいですよね。
食事の時に、意識して水分を採ることかな。

年齢を重ねた時に、身体に悪い影響が出ないように、予防策として今できることをしておきたいと・・

0522-2.jpg




0522-1.jpg


この子達の笑顔が私達家族に宝物ですから・・
かなり前から、突然立ち止まったり、訳もなく眠ってしまったり・・
突然そんな症状がでるので、何か治療方法はないかと考えたりはしますが、専門家ではありませんから、できることなど知れています。

本当にできる事と言ったら、あまり無理をさせない事位でしょうか。できればもう少し一緒に仕事をしたかったのですが、最近あまりに頻繁にそんな症状が出るので、これ以上を働かせるのは酷ではないかと考えて、最終結論として<引退>をしていただく事になりました。

長い間、色々ありがとうございました。
色々な場面で、本当にいいパートナーとして働いてくれました。
心から感謝しています。
これからは、ゆっくり余生を楽しんでください・・・


そして先日、新しいパートナーが我が家にやってきました。
細身の体型、ござっぱりとしたその体型からは想像も付かないほどパワフルな動きに、思わず圧倒されてしまいまいました。流石ですね。

今日からは、このパートナーに頑張ってもらうことにしましょう。





ゴールデンウィーク最後の日、5月5日こどもの日。

あまりパッとしない空模様の中、朝のお散歩に・・・

先日、玲夢のお誕生日にクッキーママよりお洋服を頂き、着ている所見て貰おうと、勇んで広場に行ったのですが、「今日はもしやお仕事?」
この前会った時のお話だと、「今度のお休みの日は連休だから会えるかも」って言われて、会えるものだと思って
信じて行ったのですが、私のとんだ勘違いだったのかな。

残念ながら、試着しているところを見てもらえませんでした。

と言う事で、広場で撮った写真です。


0505-2.jpg




0505-1.jpg


サイズもピッタリです  

可愛いお洋服、ありがとうございました

お散歩を済ませ、最後の休日は・・・
ちょっとJR  に乗ってお買いもの。

美味しいランチ  を頂いて、私のゴールデンウィークは終わりました。
明日から、お仕事 です。とは言っても、今週は残すところ明日1日。
頑張らなきゃ!!
先日描いていただいた玲夢&六華のデッサンの原画、素敵な額に入って届きました。

0504-1.jpg


0504-2.jpg


玲夢と六華を色々な形で残したい・・・
そんな思いがこんな素敵なデッサンとして叶えられました。

写真とは違う。
温かい、心がある絵になった玲夢&六華です。

また1つ私の宝物が増えました。

doglll.jpg




ぜふぁーままさん、ぜふぁーぱぱさん、ありがとうございました。   
ゴールデンウィーク後半がスタートしました。

この時期、お天気に恵まれることが多いのに、今年は、いまいちかな。
空を見上げると、どんより曇っています。
遠くの空は、なんとなく黒っぽい空。
もしや・・雨?降る?

そんな中、私は休日出勤?
とは言っても、午前中だけですけどね。その為、朝のお散歩は午後に・・・

いつもの広場は

0503-1.jpg

遊びの広場に!

みんなが楽しそうに遊んでいるのを横目に、お散歩を続けていたら・・

0503-2.jpg


しかし、やはり予報は当たっちゃいました。

雨・・・降り出しちゃいました。
気が付くと、辺りは暗くなっていたんですよね。



0503-3.jpg

これは大変  

六華は雨に濡れるのが大嫌い。
急いで帰ることにしました。

明日は晴れにお散歩できますように!
ゴールデンウィーク 2日目の土曜日

いつもに広場に行ってきました。

顔見知りのワンコ達が沢山居ました。

やっぱりここの方が楽しいよね!!
玲夢と六華の表情が、穏やかに見えたのは、私だけかな。

0501-3.jpg




広場に近くに川に、沢山のこいのぼりを見つけました。

 110430-1.jpg


0430-1.jpg


チューリップ大仏のそばにも、こいのぼりが沢山・・・

0430-2.jpg


もうすぐ5月5日・・こどもの日。  

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。