  •   --, -- --:--
アッ
そう思った時には、仰向けで床に落ちていました。
週末の出来事です。
エアコンの掃除をして、テーブルから椅子に降りようとする際に、足を滑らせたんだと思います。
多分・・・
一瞬の出来事だったので、何が起こったのか、わかりませんでした。

落ちた時に、思い切り椅子?に左頬を打ちつけたのでしょう。
痛い
表からは腫れている訳ではないので、全くわかりませんが、ちょっと触れても痛い

お尻から落ちたので、他にも痛い所があるかと思いきや、他には全く痛みなし!

いやいや・・・驚きました。

でも、何でこうなる??
随分前になりますが、やはり掃除中、片づけ中に、屋根裏から落ちちゃいました。
それはかなりの高さ’(天井から床に)からの落下でしたが、その時も大怪我にはならず、確か、腰の辺りにアオタンができたように思います。

全く・・・
おっちょこちょいと言うか・・なんと言うか・・・
2度あることは・・・・3度、ある

そんな痛い思いをした夜 とても嬉しい事がありました。
玲夢&六華の大好きなお友達、クッキーがママさんと我が家に顔を見せに来てくれたんです。
そして、もう1つ嬉しい事が・・
それは次の週末はママさんのお仕事がお休みなので、広場で遊べる!ってこと・・
やったね!!


20101128-2.jpg



20101128-3.jpg



期待していた予報、
朝のうちで雨も上がり・・・昼前までには陽射しも射し込み、よいお天気になるでしょう!
と確かに雨は上がりましたが、何故か太陽が顔を出していながら降りだすお天気雨。
あれ??これじゃあ、地面が乾かないよ~~
折角、「今日はお友達に会えるかな。」と思っていたけれど諦めて(結構簡単に諦めちゃいました。)
我が家のミニドックランで遊ぶ事にしました。

この人工芝は、結構乾きが速くて、助かります。

とは言っても、最初はなかなか自分から降りようとはしないですが、玲夢の方は、徐々にテンションが上がり、
入り口用のスロープを用意すると、自分から降りていきます。

その様子をちょっと遠くから見つめる六華ですが、そのうち自分も・・・とやってきます。

20101123-6.jpg

ベランダの柵から見える景色、広がる空 に興味津々の玲夢と六華・・・

20101123-5.jpg

20101123-4.jpg



あの鳥  みたいに、空を飛んでみたいなぁ~・・・・ナンテ思っているのかな。

20101123-7.jpg


これは何の匂いかな?クンクン~~~

20101123-10.jpg


身体をすりすり・・・
この匂いを六華に教えなきゃ!?





20101123-8.jpg

走ってみたり・・・


20101123-9.jpg

ちょっと立ち止まってみたり・・・]


20101123-2.jpg

周りの景色を・・・

20101123-1.jpg

覗き込んでみたり・・


20101123-3.jpg

2わんが見つめる先は・・・

20101123-11.jpg



畑の中でのんびりしていた白いネコ・・
玲夢達に気が付いて、ジッとこちらを見ていましたよ。

玲夢ったら、興奮しちゃって大騒ぎ!
上からじゃあ何もできないのにね。
ネコの方が堂々としていて、なんだか、おかしかったです!






この週末は、お天気もよくて、寒さも和らいでいたような気がします。
我が家は週末がお散歩デー。
「今日は誰に会えるかな?」と期待と不安 を抱きつつ、いつもの広場に向います。

しかし、ここの所、なかなかお友達に会えません。

色々な事情があって、同じ時間帯には来られなくなっているようです。また他にも色々な理由があるのでしょう。仕方ない事!とわかっていながら、やっぱり寂しいですね。

玲夢も六華も「お友達に会いたい!」と言う気持ちはあるんじゃないかな?と、行動を見て思います。
我が家の近くにある広場、何匹かのワンコ達が遊んでいても、玲夢は見向きもしません。まっすぐ先を見て、目的の広場に向って、少し足取りが速くなります。

六華は、ちょっとそこの広場に居るワンコも気になるようで、チラッチラッ と見ながらも、足は前に進んでいます。

明日は<勤労感謝の日>、祝日お休みです。
でも、今日から雨 明日の午前中までは雨 が残るという予報が出ています。

予報が外れて、早く上がるといいのになぁ~~
そしたら、もしかしたら、会えるかも。

101009.jpg


今週前半、午後休暇を頂き、長女と<SP 野望編>を新宿まで観にいきました。

<SP>はテレビドラマで放映されていた最初から、欠かさず観ていたドラマ。
それが、特別版としてテレビで続編が公開されて、その後、映画となり、完結編<革命編>と続く。

元々刑事モノは好きで、テレビで放映されるとよく見ていたもの。

今年は<踊る大捜査線>も次女と映画館に観にいった。

やはり映画館で観るものは、テレビとは迫力が違う!
こんな誰もが思っている感想を、今回の映画で改めて感じだ。

特にこの映画<SP>はV6の岡田准一のアクションが度肝を抜いた。

前評判で色々情報は聞いていたが、アイドルとしてテレビに出た彼がどこまでやるかは全く想像ができなかった。
テレビで放映された<SP>の時も、結構派手なアクションはあり、「結構やるんじゃない!?」とは思っていたけど・・・。

映画は想像以上のド迫力 に、惹き込まれた感じだった。

それが、最初と最後にこれでもか、これでもか~~~と続いたものだから、もう・・・たまらない。
(あまり、細かく語りだすと、ネタバレと言うのになってしまうから、ここまでとしますが・・・)

映画が終わった後も、暫く興奮冷めやらず。ライブの後の興奮、余韻に浸っている自分とはまた、違った自分が居たように思う。
その押さえられない高揚した気持ちが、自分をこんなにもお喋りにしている事に、ちょっと驚きもしたが、何かを語りたい!そんな思いが込み上げてきて止まらなかった。

でも、言葉では上手く語りつくせない。

帰り道、長女に「<革命編>勿論、前売りで確保!」やはり、最終話はとても気になるところ。

人間は鍛え上げればあそこまでできるもものなのだろうか。

岡田准一が、ノンスタントで挑戦したこの映画・・・
アイドルが映画にも出ました!なんて、軽い気持ちでは、あそこまでのアクションは出来ないだろう。


20101118-1.jpg





我が家のベランダが玲夢 &六華 の遊び場に変身しましたよ!

このリフレッシュ工事の際に、ベランダで育てていた植物を全て移動。

そして、完了したそのベダンダを見て・・・

「スッキリしている!」最初の感想でした。

お花や野菜を育てる事は、楽しいこと。
今年は、たくさんのミニトマトを収穫できたし、「また、来年も・・今度はもう少し大きなトマトに挑戦」ナンテ思っていました。

でも、何もなくなったベランダを見て、ひらめいた事は・・・

「ここを玲夢と六華の遊び場にしてあげたらどうかな!?」

家族にもその事を話した所「賛成」だったので、早速実行!
折角綺麗になっている今その整備をした方がいいと思い、急いで準備開始 

この週末に作業をして・・・

こんな感じになりました。



20101114-1.jpg



20101114-2.jpg



20101114-4.jpg



20101114-3.jpg



20101114-5.jpg




規格内のベランダですから、そんなに幅が広くもないのですが、こうして人工芝を敷くと、感じも変わりますね。
また、思った以上足ざわりもよく、思わずスキップしたくなります

さて、この遊び場の主人公である玲夢と六華は、この変わったベランダを見て・・・

玲夢は臆病だから、固まっちゃうかな?とか、六華は・・・高い所があまり好きじゃないから、ベランダに出ることもあまり好きじゃなかったし・・・なんて色々思っていたのですが、いざ、ベランダに出してみると・・

あれ??見てみて!玲夢の尾っぽがかっこよく立っていますよ。
足取りもとても軽く、歩き出し、走りだし・・気に入った様子。

六華も最初尾が完全に丸まってしまい、まさに「怖い!」と言った表情をしていたのですが、みんながわいわいやっているのを見て、ちょっと安心したのか、少しずつ歩き出し、時間の経過と共に、自由に歩けるようになりました。

自分から部屋に戻ったり、ベランダに出たり、慣れてきたようです。

夕方、辺りが暗くなるまで、遊んでいました。

お外にお散歩に行けない分、ここでお外の空気を吸うのもいいかもね。

以前にどちらかのBlogで、なかなかいいぁ~と思って見たものがありました。

それが・・・

20101111-2.jpg


これ、わかります??
六華の頭の所にあるもの、これって一体なんでしょう

なんて、クイズにする程のものではありませんが、これは、皆さんの周りでよく見かける<シュシュ>(多分名前合っているかと思いますが。)それを耳の当たりにつけた状態。
こうしてあれば、耳がご飯の器に入ることなく食べる事ができるってわけです。

以前に見たBlogでこんな感じで食べている様子がUpされていて、そちらは手作りをしたようでした。
実物を手にとって見ていないので、本当には微妙に違うのかもしれませんが・・・
シュシュでも充分に使えると思います。

このシュシュ、たまたま長女がおまけについていたモノを頂戴した物。
と言う事で、玲夢の分はまだ、ありません。 

六華に比べて、玲夢の方が頭が大きいから、お店で売っているシュシュでは、ちょっときつかな~とは思うので
玲夢の分は私が頑張って作ってみましょうか。

20101111-1.jpg




先月より始まったリフレッシュ工事もやっと終わりを迎えることになりそうです。
昨日より最終確認が行われて、足場も少し外されていました。今日中には完全に足場も取り去られている事でしょう。約1ヶ月近く掛かった今回のリフレッシュ工事。

外壁の吹きつけなどは、機械でぱ~とやってしまうのかと思いきや、高圧洗浄から始まり、手作業で丁寧に何度も塗り重ねられていました。屋根も真夏の太陽に痛めつけられた部分も補修されて、また暫くは我が家を守ってくれる事でしょう。

丁寧な作業のお陰で、外観は見違えるように綺麗になりました。

まさに新築住宅のようです。
次は内装のリフレッシュも考えたくなりますね。


遅ればせながら、ささやかなお誕生会

六華のお誕生日!おめでとう 

20101106-3.jpg





写真ではちょっとおすましさんの六華ですが・・・
これからも、よろしくね


先週末がこんなお天気だったらなぁ~と空を見上げながら・・・

暑かった今年の夏の事も、遠い過去の事のように、今は秋本番、秋を満喫しながら歩く足取りは、ちょっと軽くなったような気がします。

我が家の周辺も少しずつ葉が色づき始めましたね。




玲夢達は、どんな秋を感じているのでしょうか。

WHAT'S NEW?

