FC2ブログ
今日は職場の創立記念日の為、お・や・す・み・・・

平日お休みって、ちょっと得した気分になるのは私だけでしょうか?

前々からこの日は何をしようか色々考えていました。
それを考えるのがまた、楽しかったりして・・・
(とても単純な私です。

そしてその当日が来ました・・・

お休みの日には、玲夢と六華とのお散歩・・・と思っていたのですが、残念ながら雨がポツポツ降り出して、これは叶いませんでした。

100629-5.jpg
お散歩たのしみにしてたのになぁ~~


100629-6.jpg
・・・・・



家族が出勤してから
「さぁ、始めますか。」と動き出したのは、廊下にあるクローゼット周辺のお片づけ。
(;^ω^)....φ(・ω・` )カキカキ・・・

昨夜はとても寝苦しい夜、その暑さがまだ残る朝ですから、少し動けば汗だくになります。

前から気になっていたので、やり終えて、1人ニンマリ・・・

さて、お次は・・2週間前にサロンでシャンプーをしてもらった玲夢&六華ですが、この暑さで??なんだか、しんなりしてきた毛並み。
次のシャンプーまでまだ2週間もあります。
でも、今日やるとしたら、2ワン、シャンプーからドライヤーまで1人でやる事になります。
ちょっと迷いましたが、「やろう!」と・・・

10時半にスタート・・・

いつもなら六華から始めるのですが、今回は玲夢からです。どんな事にも大暴れする玲夢ですが、シャンプーは
結構大人しくしていてくれるので、助かります。

100629-2.jpg



シャンプーをして、ドライヤー。いつもならドライヤーの担当は次女なのですが、今日はそのまま、私が・・・
やってみてわかった事、耳って、意外と乾きにくいんですね。この耳の毛?

やっとの事で、玲夢のドライヤーは---------- 終了 -----------!

次は六華です。
六華は小さいので、洗面台にも余裕で入ります。

100629-3.jpg


六華がシャンプー中、玲夢に邪魔されないようにと、ゲートを閉めたらお騒ぎ・・
1人になったのが不安だったのでしょうか。

六華のシャンプー中、そばでジッとシャンプーの様子を伺っていた玲夢でした。

六華のドライヤーも終わり、玲夢も六華もサラサラ~~いい香り~~
気持ちいい~~
と、ここでもまた、1人ニンマリ


2わんのシャンプーの後片付けが終わったのが、お昼ちょっと前でした。

玲夢&六華は・・

100629-1.jpg


シャンプーで疲れちゃったのかな。

そのまま、2わんはお昼寝タイムに・・・
私もランチを済ませ、その後は、ゆっくりとした時間を・・・久々に過ごしました。

さぁ、もう夕方です。
夕食の準備を始めなきゃ。

こんな風にして平日のお休みは終わりに近づきます・・・


最後に2回目に収穫したミニトマト達

100629-4.jpg


今回はフルーツトマトも収穫できました。







スポンサーサイト



WHAT'S NEW?