上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--
今日は職場の創立記念日の為、お・や・す・み・・・

平日お休みって、ちょっと得した気分になるのは私だけでしょうか?

前々からこの日は何をしようか色々考えていました。
それを考えるのがまた、楽しかったりして・・・
(とても単純な私です。

そしてその当日が来ました・・・

お休みの日には、玲夢と六華とのお散歩・・・と思っていたのですが、残念ながら雨がポツポツ降り出して、これは叶いませんでした。

100629-5.jpg
お散歩たのしみにしてたのになぁ~~


100629-6.jpg
・・・・・



家族が出勤してから
「さぁ、始めますか。」と動き出したのは、廊下にあるクローゼット周辺のお片づけ。
(;^ω^)....φ(・ω・` )カキカキ・・・

昨夜はとても寝苦しい夜、その暑さがまだ残る朝ですから、少し動けば汗だくになります。

前から気になっていたので、やり終えて、1人ニンマリ・・・

さて、お次は・・2週間前にサロンでシャンプーをしてもらった玲夢&六華ですが、この暑さで??なんだか、しんなりしてきた毛並み。
次のシャンプーまでまだ2週間もあります。
でも、今日やるとしたら、2ワン、シャンプーからドライヤーまで1人でやる事になります。
ちょっと迷いましたが、「やろう!」と・・・

10時半にスタート・・・

いつもなら六華から始めるのですが、今回は玲夢からです。どんな事にも大暴れする玲夢ですが、シャンプーは
結構大人しくしていてくれるので、助かります。

100629-2.jpg



シャンプーをして、ドライヤー。いつもならドライヤーの担当は次女なのですが、今日はそのまま、私が・・・
やってみてわかった事、耳って、意外と乾きにくいんですね。この耳の毛?

やっとの事で、玲夢のドライヤーは---------- 終了 -----------!

次は六華です。
六華は小さいので、洗面台にも余裕で入ります。

100629-3.jpg


六華がシャンプー中、玲夢に邪魔されないようにと、ゲートを閉めたらお騒ぎ・・
1人になったのが不安だったのでしょうか。

六華のシャンプー中、そばでジッとシャンプーの様子を伺っていた玲夢でした。

六華のドライヤーも終わり、玲夢も六華もサラサラ~~いい香り~~
気持ちいい~~
と、ここでもまた、1人ニンマリ


2わんのシャンプーの後片付けが終わったのが、お昼ちょっと前でした。

玲夢&六華は・・

100629-1.jpg


シャンプーで疲れちゃったのかな。

そのまま、2わんはお昼寝タイムに・・・
私もランチを済ませ、その後は、ゆっくりとした時間を・・・久々に過ごしました。

さぁ、もう夕方です。
夕食の準備を始めなきゃ。

こんな風にして平日のお休みは終わりに近づきます・・・


最後に2回目に収穫したミニトマト達

100629-4.jpg


今回はフルーツトマトも収穫できました。







スポンサーサイト
梅雨の季節ですから仕方ないのでしょうが・・・週末のお散歩は、お空次第・・

この週末土曜日の朝は、なんとか雨も降らずに行く事が出来ましたが、湿度は高く、ちょっと動けば汗ばみます。
暑がりの玲夢のとっては、この季節はやはりあまり好きじゃないのかな??

100626-4.jpg

紫陽花の前で1枚・・


いつもの広場に行ったのですが、丁度近所の子供達が野球の練習中だったため、遊ぶ事もできず、お友達にも会えなかったので、少し足を伸ばしてチューリップ大仏様の所までやってきました。

100626-3.jpg


帰宅後、ポツポツ雨が降ったり、上がったり・・・はっきりしないお天気が日曜日まで続きました。

今年の梅雨明けは、何時ごろになるのでしょうか??





100626-7.jpg




初収穫です。
とても綺麗な赤に染まりました。

お味の方は?
う~~ん、ちょっと皮が固いような気がしますが、取りたての味かな。
お約束通り、玲夢と六華にもおすそ分けです。

100626-8.jpg


夢中で食べる玲夢と六華(六華の方は、ブレブレでUpできませんでした。)
玲夢が避けずに食べるという事は・・・美味しいって事・・かな。




前回Upして2日後です。
色付き始めたトマト達は、日を追って赤を濃くしています。
生憎お天気は梅雨空、スカッと晴れる日はないのですが、それでも、こんなに赤く色付いています。
色付き始めると、日を追って熟していき、食べ頃もあともう少しでしょう。

今年は昨年以上に、我が家のミニトマトが、食卓に上ることが増えそうです。
勿論、玲夢&六華達のご飯の彩にも・・・


100622-4.jpg


100622-3.jpg

100622-5.jpg


以前お話していた、今年初挑戦だった<ミニキャロット>は、小さな芽を出し、少しずつですが、大きくなってきていたのですが、今朝見たら、完全に撓ってしまい、枯れていました。
一体、何があったか全くわかりませんが・・・今回は全滅です。
やはり、種からって難しいですね。


今朝の玲夢と六華・・

100623-2.jpg


今日も暑いのかな?ぼくは暑いの苦手なんだ。。。


100623-1.jpg

朝は涼しくて気持ちいいけど、昼間は暑くて嫌になっちゃう!
春先ベランダのプランタに植えたミニトマト。
沢山の実をつけています。
其の中で、うっすら色づいたものもチラホラ増えてきました。

100620-2.jpg


100620-1.jpg


ここの所梅雨空で、あまり太陽の光を浴びていませんが、確実に色付き始めています。

今年は、いっぺんにたくさん収穫できそうな予感・・・

100620-12.jpg
今年も、あたちたちのごはんにも入るかな???ト・マ・ト・・・


100620-21.jpg
 ぼくは、ちいさくちいさく切ってほしいんだけけど・・・ママ、やってくれるかな。

  玲夢は、果物やお野菜など、小さく切ったものでないと、あまり受け付けないんです。
口の中で、くちゃくちゃして、出しちゃう事が多いんです。
 六華は、な~~~んでもOK!!
 目新しい物でも、ガブリと口に入れて、ごっこん・・・どちらかと言えば、飲み込んじゃうかな。
 でも、好き嫌いは殆どないです。なんでも食べる子です。


今朝は先週末、お仲間入りしたお花達のご紹介です。

100617-4.jpg
 



100617-3.jpg



100617-2.jpg



100617-1.jpg



今回は、今まで植えたことがないお花ばかりです。
色合いもちょっと色々かなとも思いましたが、華やかにしたかったので、こんな感じで選んでみました。

>と言えば<向日葵
小さいけれど、立派に向日葵の花を咲かせてくれていますよね。
このお花を見ると、「元気」を貰えそうな気がして、朝からパワー貰って1日乗り越えよう!!

今日は夏のような陽射しが射し込んで、とても蒸し暑い1日でした。

でも、これも梅雨の晴間らしく、明日の午後からは雨になる予報です。
来週からは<カビ><食中毒>に気をつけましょう!とニュースで言っていました。
暫くは、こんな太陽望めないのかな???
数日前にテレビで、キッチンなどの雑菌の事を取り上げていましたが、あんなのを見ちゃうと・・
ゾッとしますが、実際、そんな中で生活している私達。梅雨の季節は特に気をつけないヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!ダメですね。

おまけに我が家のアイドルをご紹介??

100617-5.jpg


今朝もカメラの方を見てくれた六華でした・・・

玲夢君??
朝から大暴れで、撮影不可能・・・でした。(´Д⊂グスン



平日の朝って、どうしても慌しくなってしまいます。
気持ちに余裕を持って、少し早起きして~って思っても、最近、朝の時間帯に玲夢達の写真を撮る様になってから
またまた、慌しく感じます。

もう、止めちゃおうかな~って、気持ち過ぎるのですが、カメラを持ち出すと付いてくる2わん。

レンズから見る玲夢&六華は、また違った表情を見つけることもできる。

だから、今朝も撮っちゃいました。
今朝は、六華も視線少しだけ、此方に向けてくれたんですよ。いかがでしょか。


100615-2.jpg



100615-1.jpg

今日は気温が急上昇する!って予報で言っていたので、少し夏らしいお洋服に取り替えました。
最近、ちょっと太ってしまった2わんだったので、このサイズ、着られるかな?とちょっと心配だったのですが
大丈夫!大丈夫!!
ピッタリでした。


昨日関東も入梅宣言をしたばかり。
今日の晴れ間は長続きはしませんが、それでも、ちょっと嬉しい気分になりますよね。
日頃、ダックスは腰が弱いから、ヘルニアにもなり易いと聞いているので、外も家も階段の上り下りは禁止しています。ソファーも以前は高さのあったものを使っていましたが、その事があってから、そのソファーも買い換えて、今では低めのソファーにしました。飼い主ができる限りの注意を払っているにも関らず・・・

あのお転婆六華ったら・・・

朝のお掃除で、座椅子やら長座布団を重ねていたんですけどね。
こちらの目を盗んでは・・・ピョ~ンと乗っちゃうんです。

100614-1.jpg

ご覧の通りです。
そして・・・

そして高みの見物です。

100614-2.jpg





あたち、高いところ大好きなの。ここで寝るといい夢見られるのよ!!



おいおいでしょ・・


入梅前の晴間、勿論お散歩に出発です。
歩き出すと汗ばむ気候。暑がりの玲夢は、玄関を出た途端、はぁはぁ~と始まった。
大丈夫??

広場に着くと、始まりましたよ。
宝探し??
クンクン・・・これは何の匂いかな???

100613-4.jpg

100613-3.jpg

六華も一緒に、クンクンクン・・・



100613-1.jpg

あれ??誰か来たみたい・・と遠くを見つめる六華。


100613-2.jpg

アッ・・ホントだ・・
でも、吠えてるよ。何かあったのかな?
怖いよ、近づくのは止めようね!

六華の好きなものって、何かな。
玩具で遊ぶのも大好きなんだけど、いつも玲夢君に横取りされてしまうから、ちょっと離れた所から、玲夢君の遊ぶのをジッと見て居る事が多いよね。
ホントは、私だって・・って本当は思っているんじゃないかな。



100610-2.jpg
キュキュ・・
音がすると、それだけで大騒ぎ。
玩具大好き。夢中になって、周りが見えなくなってしまうのよね。
六華が遊んでいれば、自分が遊んでいる玩具よりも面白そうに見えちゃうのかな?
必ず横取りしちゃうよね。あとにぽつんと残っている玩具を六華が遊び始めると、今度はそっちが気になって・・
追いかけっこ。自分が遊んでいる玩具と六華が遊んでいた玩具、両方とも自分の物にして、ボイジャーに逃げ込んでしまう玲夢。そんな時の玲夢の表情は野生に戻ったような怖い表情。
いつもの優しい表情の玲夢とは違ってしまう。そんな玲夢は、あんまり好きじゃない。
だから、玩具で遊ばせたくないって思ってしまう。
そんなの飼い主の勝手な言い分だって言われるかもしれないね。

でもね、玲夢にも六華にもいつも穏やかな顔で居て欲しいって・・・



今朝の玲夢&六華

100609-2.jpg
元々の性格は控えめ・・
でしゃばったりはしない方。
だけど、ここぞ!と言う時は、頑張っちゃうタイプかな、六華は・・・



100609-1.jpg
臆病なのに、好奇心もある・・・
怖いもの見たさみたいな所もあったりもするけれど、時々、自分の気持ちのコントロールができなくなってしまうみたい。
「抱っこ!」とせがみながら、後ずさり。折角抱っこしてあげようとしたのに・・って思わせちゃう。
ちょっと損している所がある玲夢。





性格は全く違う玲夢と六華だけど、一緒がいいって思ってる2わんです。
今朝の玲夢&六華






100608-1.jpg


今日も2わん、元気ですよ。
私が出勤するのをジッと見つめています・・

  「行ってらっちゃい!」

  「今日も頑張るね!」  自宅を後にする私です。
新しい食洗器になって、朝少しだけ時間が出来た時思った事は
仕事に行く前の時間、少しでも長く玲夢&六華と一緒に居たい

100607-1.jpg


そして、その時を残しておきたい・・

100607-2.jpg


それが出来るのは、写真・・

今朝の玲夢&六華です。



100607-3.jpg



PC用の椅子に2ワン一緒。
窮屈だろうに・・・と思うのは私達だけ?




とってもよいお天気の日曜日・・・
朝のお散歩も気持ちがいい~
ついつい足を伸ばして、川沿いもお散歩コースになりました。

100606-5.jpg



100606-4.jpg

100606-6.jpg
六華に丁度太陽は当たってしまって・・
 眩しいです~~~


沢山のお花も咲いていました。

100606-2.jpg



100606-3.jpg



100606-1.jpg


1年で一番陽射しが強くなる季節。
お散歩から帰ってきて、玲夢の頭も六華の頭の (;゚д゚)ァ....(・д・)チッチ
わんこにも帽子が必要かもね。






今朝の六華

 100603-4.jpg
 先日は玲夢がブラシて貰っているところの写真をUpしたので、今日は六華と思い
 シャッターを押したのですが、殆どがブレブレ。
 唯一、ブレが少ないのがこの1ショット。
 とは言っても、六華の表情は・・・
 


気を取り直して、先日新しいお洋服を買ったので、試着してみました。

 
100603-2.jpg

と言っても、これじゃあ新しいお洋服が見えませんね・・


100603-1.jpg



では、上から撮ってみましょう・・・
と六華を被写体にしたつもりが、ちゃっかり玲夢も加わって、カメラ
目線をくれるのは玲夢君です。

100603-3.jpg



玲夢はちゃんとわかっているんですよね。
カメラ目線をすれば、ご褒美貰えるって事・・・






貴方達、本当にわんこですか???

 
100602-2.jpg



100602-1.jpg



寝姿を見ると、わんこらしからぬ寝相のようなきがするのですが

100602-3.jpg
わたち達、正真正銘わんこです!!

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。