  •   --, -- --:--
今週の日曜日のお散歩には久々に次女が一緒だったので、
思い切り走ろう>の様子を写真に撮ってもらいました。



100126-2.jpg



100126-1.jpg



100126-3.jpg

 私にの手からロングリードの持ち手が滑り落ちて、
アレッ(後ろの方に映っていますよね、赤い持ち手が)そのまま走り続ける玲夢。
    でも、呼ぶとちゃんと戻ってきてくれました。

100126-5.jpg





100126-4.jpg
何を話しているのでしょうね、この2わん・・・


この日は気温が低く、広場には霜柱がいっぱい。
こうして写真で観ると薄っすら雪でも積もっているようにさえ見えますね。
そんな冷たい上?でも思い切り走り回る玲夢と六華。元気いっぱいです
最近に最大の悩み・・・それは玲夢の<吠え>です。
外では全く吠えない玲夢ですが、自宅に戻ると本性丸出し??
何かと言うと<吠える>ようになった気がします。

お腹が空くと吠えます。
玄関に誰かが来る前に、察知して吠えます。
電話が鳴ると吠えます。
「うんちが出たよ!」と吠えます。


<吠える>とは、わんこの会話と言います。
確かに、意味もなく吠えている事はないように思いますが、あまりに吠え続ける事に、最近少々困っています。

完全無視!をしていても、エスカレートしているようにさえ思います。

一体どうすればいいのでしょうか。

100123-3.jpg

外では全く吠えない玲夢。
ですから、お友達に「玲夢、吠えてたいへんなんですよ!」と訴えても、信じてもらえない。

この週末のお散歩も<思い切り走ろう!>をテーマに、いつもの広場に向かいました。

何匹かのワンコ達がお散歩にきていましたが、寒いからか、ちょっと立ち寄った位で、みなさん移動されてしまったようで、広場は閑散としていました。ちょっと寂しい気もしますが、他のワンコが居るよりも居ない方が、玲夢にすれば何も気にせずに思い切り走る事ができますからね。

土曜日は朝は、広場に霜柱もなく、乾いた土の上を思い切り走る事ができました。

前回の時よりも、玲夢もスピードを上げて走り、時には六華と絡み合ったりしながら、走りを楽しんでいるようでした。(残念ながら、私1人での散歩だったので、その様子を写真に残す事は出来ませんでした。)

普段なかなか散歩に来られない事、時々室内で走り回る2わんを見ていると、やはり広い場所で思い切り走らせたいっていつも思っていましたから、この週末は、それを叶えることができたような気がします。

100123-1.jpg


100123-2.jpg


沢山走って、そろそろ帰ろうかと言う頃になって、また何匹かのわんこがやってきたのを遠くから見つめる玲夢と六華でした。

再度チャレンジしましたが、激戦に敗退となりました。

なんて、何の事かって言われそうですね。
Blogのお友達が載せていたものに目が留まり、「私も是非注文したい。」と思っていたものがありました。
しかし、1度にたくさんの注文は受けられないと言う事で、毎回開始数分でクローズと言う狭き門。
これが、思っていた以上に激戦。

WEB上でのオーダーって、大なり小なり激戦ではあるのですが、こちらは特に凄いなぁと感じます。

前回初めてその激戦に挑んだ時は、かなり前から気合を入れていたので、ダメだった時は、落ち込みました。ですが、2回目となった今回は「また、漏れちゃったかぁ・・・。また頑張ろう!」と次回に期待しようと言う気持ちになれました。

いつか、狭き門を潜れたら・・・最高だなぁ~~

でも、こうやってインターネットが浸透して、色々幅が広がり、楽しみを増えましたよね。
外に出ずとも、色々な物が手に入るようになりました。
また、色々な情報が手に入るようになったし・・・
便利だな~とは思いますが、やはり、その中には最低限度のルールがあるって事を、ちゃんと弁えていないとだめだなぁ~ってつくづく思います。

さて~~今週の仕事も終わりです。
昨日を打って変わって、外は冷たい風が吹き荒れています。
風邪引かないようにしないとね!!

今日は・・・メチャ忙しかった・・・・お疲れ様でした!!



今日の東京はとても暖かくなるって予報が出ていました。
それでも、朝通勤時間帯は、やはりちょっと寒くて、コートなしって言うのは無理でした。

昼間、外回りをした時は、ちょっとだけ「温かさ」を感じたような気がしますが、これで18度まで上がっていたのかな。

この晴天が明日辺りまで続くとか・・・確か今日は<大寒>でしたよね。

そんな中、玲夢と六華は、久々にちょっと長めのお留守番をしているはず・・

さてさて・・・ちゃんとお留守番できているのだろうか???ちょっと心配です。

100103-1.jpg


この週末我が家にやってきたのは・・
2台目の地デジ対応の大型液晶テレビと

100110-6.jpg

いやいや、いっぺんに揃ったように思われますが、実はテレビの方は色々トラブルがあって、年を越しちゃったんですよね。本当なら年末に届き、新年は新しいテレビで迎える!なんて思っていたのですが、繁忙期に注文したのも悪かったとは思いますが、注文した時点では、年内に!と言うお返事が・・・年を越して、「まだかな?」と首を長くして待っていたら、「あと2週間程配送が遅れます!」なんて事になり、ネット上の事で不安もあり、店の方も「ご不安でしたら返金します。」とあったので、即返金対応をして頂き、他の店に注文。そちらは入金次の日には配送完了!!
我が家には注文して2日後に到着しました。

ネット注文の不安・・・やはり大型の商品購入には、毎回ちょっとドキドキです。

大型テレビになったら、「欲しいなぁ~」と思ってたもの。
家族で楽しめるものとして仲間入りです。

今だ全てに競技に挑戦で来ていない私・・・
それに引き換え娘達は、時間を見つけては挑戦して、どんどん上達しています。

あ~~出遅れている!!ちょっと焦りの中、この週末もちょこっとだけ、挑戦!!
いざ、挑戦・・・と始めると、傍にやってきた玲夢と六華。

何をするでもないのですが、私のやるのをジッと観ています。

100118-2.jpg


そして何か言いたげなんですよね。

100118-2_20100118203128.jpg


ゲームもいいけど、お休みの日は、僕たちとも遊んで欲しいなぁ~~

ホントですよね。平日はなかなか遊べないのですから、お休みの日くらいね。
ふ~~~と 1日30時間あったらなぁ~~なんて思う日曜日でした。






玲夢と六華に留守番をさせて外出した時、ペットショップはあれば必ずと言っていいほど、お店に入り、お土産を買って行くことが多かった。勿論お土産は玩具が殆ど・・その為、結構数も増えていたかな。

玲夢は新しい玩具に目が無いから、夢中になって遊ぶものだから、1時間も経たないうちに音が出なくなったり、噛み千切られたり、それは無残な姿になってしまうものが多かった。

布の玩具なら、破れた所を縫い合わせ修理して遊ばせたり、噛み切られ音が出なくなった玩具もすぐには処分せず、気に入っているようなら暫く遊ばせてたいたものでした。

でも、あるトレーナーの人の本を読み「玩具を振り回し噛み切ろうとするのは、野生本能を呼び戻してしまう。
これは人間との生活をするわんこには必要のない本能だから、玩具を与えない方がよい。」と書かれていたのを見てから、玩具を与えなくなりました。

その時は、その言葉に頷けた自分が居ましたが、でも、今はちょっと変わったかな。
わんこの本能を無理やり押さえ込む事が、本当によいことなのかな~と思ったり。

本に書かれていること全てが正しいかと言えば、一概には言えないような気もします。
本はもっともらしく書いていても、わんこも十人十色、それに当てはめるのは、なかなか難しいと思います。
「わんこの数だけ、マニュアルがある。」と他のトレーナの人に言われました。

最近、玩具で遊ぶ事を復活させました。
玲夢は、玩具に目が無いので、夢中です。
それに引き換え六華は・・ちょっと冷めた感じがします。

夢中で玩具で遊ぶ玲夢を、ちょっと離れた所で見ている六華が居ます。時々震えている六華が居ます。

それは、多分周りが見えなくなった玲夢が、六華がそばに居るにも関わらず、玩具を咥えて動き回るから。
時々被害にあっている六華なんです。

それでも、六華も玩具で遊ぶ事もあるんですけどね。でも長くは続きません。
やっぱりちょっと離れた所から、玲夢の様子を見ている六華の方は多い様に思います。

本当にこの仔達は対照的です。

100115.jpg


そんな玲夢と六華の玩具、懐かしい思い出がある玩具たち・・・
今は見向きもしなくなった玩具ですが、あの頃は夢中で遊んでいましたね。
長い間?ありがとう!


 100115-2.jpg









外は冷たい風が吹き荒れていた中・・・玲夢と六華は新しいお洋服の試着会が行われました。


100113-1.jpg
今回のお洋服はremocoさんのお店の商品です。

 R*M*C

毎回可愛いお洋服は並び、選ぶのに一苦労なんですよ。

100113-2.jpg


最近、お洋服が増えて、嬉しい悲鳴

「ちょっとお買い物はお休みした方がいいかな?」なんて思うのですが、可愛いお洋服がUPされると、
 「あれ??」
  クリックしています・・・

      全く懲りない私でした。



連休最後の日、月曜日。空はどんより曇っていて、冷たい風が吹いていた中、朝のお散歩。
普段より少し遅めになってしまいました。近くの広場には、時々脇をお散歩も人が通る位で、広場内には全く人がいません。勿論ワンコもいません。

と言う事は貸切
ちょっとワクワクしちゃいました。(なかなかないことですから・・・)
広い広場で、思い切り何をする??
やっぱり走りましょうよ!
こんな時だからこそ、玲夢だって・・・
六華は時々、お友達と追いかけっこをしますが、玲夢は、殆ど自分から走る事はない仔ですから、こんな時は
私が一緒に走えば、、一緒に走るから。

ロングリード(8m)に付け替えて。

さぁ、玲夢、今日は思い切り走ろうよ!と誘ってみましたが・・・
いまいち乗り気の顔はしていません。
でも、一緒なら走るかも・・・

100111-2.jpg

よ~~~い、どん

100111-1.jpg
六華と一緒に走ります・・

100111-3.jpg

久々に私も走りました。冷たい風切って・・・
走る機会が減ってきましたよね。確実に。たまには、「走る」もよいかもね。


2010年も元旦に近所の神社に初詣行ってきましたよ。

100102.jpg


今年お願いしたことは・・・ひ・み・つ・・・



100101-3.jpg


勿論カートに乗って


100101-2.jpg


とってもラクチンです!!

100101-1.jpg
自衛隊の前にある門松の前で1枚・・

100101-4.jpg



今年1年、楽しい1年になるといいなぁ~~・・・

年賀2010-3
年賀2010-2

旧年中は大変お世話になりました。
今年も玲夢&六華共々、よろしくお願い致します。


平成22年元旦    檸檬哀歌

WHAT'S NEW?

