  •   --, -- --:--
2009年、今年も残す所あと1日となりました。
今年も色々な事がありましたが、明日大晦日を迎え、2010年新しい年を迎えられそうです。
沢山メッセージを頂き、感謝しております。ありがとうございました。

来年も、色々あるかと思いますが、お時間ありましたら、また、遊びに来てくださいね。
玲夢&六華共々、心からお待ちしております。   檸檬哀歌 



今年のクリスマス  は特別な事はしなかったのですが、玲夢と六華へのプレゼント は、ちゃんと考えていましたよ。
しかし、欲しかった商品が<人気売れ行きの為、ただいま入荷待ち>となり、どの位でしょうか。何週間か待った後
やっと注文開始したので、すぐ注文して、なんとかクリスマス当日25日に我が家に到着しました。

その品物が此方です。今年のクリスマスプレゼントは、大きなベットです。


091226-1.jpg

早速玲夢と六華に入って貰いました。

おわかりになりますか?今までにいくつかベットに買い換えてきましたが、今回のが一番大きいような気がします。そして、素材は肌触りよく、しっかりした生地で作られており、思った以上に商品だと思います。

そして・・・ケージの中に置いて見ました。

091226-2.jpg


今まで1匹用のを使っていたので、時々どちらかがはみ出してしまう事や、重なり合ってしまう事もあったので・・・
これからは、余裕の広さがあるのでそんな事もなくなるでしょう。



Merry Christmas

今夜はクリスマス・・と言う事で、玲夢と六華には・・・

091225-3.jpg
(やる気満々の玲夢です・・・)

サンタと・・・


091225-4.jpg
(あんまりやる気のない六華ですけど。)

トナカイさんに扮して頂きました・・・


サンタさんとトナカイさん、やっぱり一緒に撮ったところも1枚・・・

091225-7.jpg




はい!!ご苦労様!!091225-2.jpg


o0110007310180774266_20091117112048.gif



おやこれは一体

091225-6.jpg


皆さま、素敵なクリスマスの夜を・・・
明日はお休み、天皇誕生日!
週の真ん中にお休みがあるって、なんだかいい気分!!ちょっとホッと出来るからかな。
とは言っても、明後日はクリスマスイブ、そしてクリスマス・・・
クリスマスが終われば、年の瀬まっしぐら・・・

このまま2009年終わってしまいそう~~~

091222-2.jpg
あたち達は、いつもと変わらないよ。

091222-1.jpg
僕達は、クリスマスもお正月も・・・ママ達が楽しそうなら、僕達も楽しいんだよ。
この週末はホント寒かった・・・

091220-1.jpg


朝のお掃除が終わり、ファンヒーターを着けようとしたら、室温5度でした。
外気はもっと寒く感じました。

散歩で近くの広場に行くと霜柱があちこちにたくさんあって、一面真っ白です。

091220-3.jpg


091220-2.jpg



玲夢と六華は、広場で遊びたくてしょうがないのですが、流石に、だ~~~~れも広場にはいっているわんこも人もなく、遠巻きに休んでいるワンコは居ましたが・・・そそくさと帰っていきました。

土曜日は特に風が冷たく、立っていると下から冷たい風が吹き込んでくるようで、身体全体が冷えていくような感覚でした。ジッとしているとより一層寒さを感じるのでもう1つの広場に向いました。

もう1つの広場にも数人の飼い主さんとわんこ達が居ましたが、この寒さに
帰り支度をする人も多く、私達も、早々に退散しました。

これから益々寒さ厳しくなる冬・・・
それでも、散歩は続きます。




先日あぷりさんのお店で注文したお洋服が、今週前半に届きました。
我が家にとって、お洋服は必需品になっているので、可愛いお洋服が出るとつい買ってしまいます。




今回は、冬らしい色合いのお洋服です。

091216-3.jpg



私もこんなお洋服が作れたらいいのですが・・・
最近、段々近くの物が見ずらくなり、細かい作業がしずらくなっています。
折角、道具だって揃っているのに、クローゼットの中に眠ったまま。
気持ちはあるんだけどなぁ。



091216-2.jpg


ママが作るお洋服???
私は・・・あんまり着たくないかも。だって・・・ 
 

091216-1.jpg

そんな事言ったら、ママ悲しむよ!!

そんな会話を聞きながら・・・
この年末のお休みにでも、作ってみます

またまた、やってくれましたよ!!

ちょっと留守にした間に、(多分)ソファーの脇の隙間からキッチンの方に進入

あちこち探索して・・・いい匂いがする袋を発見!!

ちょっと奥の方に入れておいたつもりだったのですが、(多分)必死に身体を伸ばして、袋を引き釣り出して
ビニール袋の端をガシガシした痕跡が・・・

そして、大好きなちりめんじゃこをホンの少し、摘み食い!???


次女が帰宅した時には既に元の部屋に戻り、そ知らぬ顔・・・

しかし、痕跡は残されまま。

あ~~やってくれましたよ!!

娘が私に電話をかけようと六華に向かって「言いつけるからね!」と受話器を取った時は、かなり神妙な顔  をしたけれど・・・

ホントに悪い事したって、わかってる???六華??


091214-1.jpg



o0369003510180774545.gif



次の日・・・懲りもせずまたもや・・・・・・・・・六華のヤツ・・・・・

今度はコーンスープの袋をボロボロに

091215.jpg


この袋を見て・・・
「六華の視界に入るような所に、こんな物を置いていた事が悪かったのかも。」と反省

実は、以前にも他の場所でビニール袋を齧られた事があって、出掛ける時は、六華の届く所に置いてあった箱を
届かない所に移動したのにね。まさか「もうやらないよね!」なんて勝手に決め付けて、移動するのを怠ったから。

そしてもう1つ要因があったこと。
それはソファーの脇からダイニングの方に入り込めるようになっていた事。
クッションなどを置いて、通れないようにしていたけれど、それが逆に六華には格好の台になっていたのかもしれません。実際逃走したところを見た人が居ないので、はっきりした事はわかりませんが・・・。

別の方法で、通せんぼをしました!!

091214-2.jpg


玲夢、六華がまたやりそうになったら「ダメだよ!」って言ってくれるかな。


先週の土曜日は明け方まで雨がザンザン降っていた事もあり、道路はビショビショ、水溜りもいくつもできている状態だったので、残念ですがお散歩は中止!

その分、日曜日と・・・と思ったのですが、お天気がよさそうなので 早起きをして、たくさんお洗濯をしていたら、ついつい出発する時間がかなり遅くなってしまい 、いつもの広場に辿りつけず、近所の広場で遊ぶ事にしました。

晴れているとは言っても、風は冬の風、肌を突き刺すような冷たい風に、顔見知りのわんこママさんと「寒いですね!」の連発でした。そんな寒さの中も、元気なのは六華です。

お友達を見つけて、追いかけっこ開始・・・
気持ちよさそうに走る姿は、颯爽としていてかっこよく見えます。(残念ながら  写真は撮れませんでした。)

そんな六華を横目に、黙々と散策するのが玲夢です。

ずっと前から使っていた5mの縮小可能なリードの調子が悪くなり、新しく8mの収縮リードを購入。

先日より使い始めました。

5mより3m分長くなり、その分行動範囲も広がり・・・
ハッと気が付くと、結構先の方を探索している玲夢です。

そんな玲夢を時々気になるのか、走り寄ってきて、玲夢と一緒に探索したかと思うと、また追いかけっこをする六華。
何処へ行っても玲夢の事が気になる六華です。


091213.jpg

玲夢と六華の視線の先には・・・。

その後もいっぱい遊んで帰りました。






091210-1.jpg  
久々に夢中になって、読み始めた本・・・ 私にしたら、こんなに短時間に読みきったのは、初めてかも。
読書の秋は過ぎ去ってしいましたが、読書の冬もまたいいかもね。



top-2.jpgtop-1.jpg

私達の事、ほおったらかしにしないでね。


温かい12月も1週間が過ぎてしまいました。
なんだか、気忙しい!と言っているだけで、なかなか予定が進みません。

先週末漸く、リビングのカーペットを冬仕様に取り替えて、玄関前のプランタに植えるパンジーとビオラを近くにホームセンターに買いに行き、一緒に寄せ植えをしている花もシクラメンと葉牡丹を加えて、少しクリスマス気分の玄関に変え気分だけでもクリスマスにしたものの・・・

今年中に今年の予定終わるのでしょうか??とても不安になりました。


o0230003810180774263_20091117084224.gif



そんな中、広場のお友達のクッキーママから素敵なプレゼントを頂きました。
広場のお友達とお揃いで名前入りの迷子札です。
シンプルなデザインですが、とても可愛い物です。

091208-3.jpg

091208-4.jpg

091208-1.jpg

091208-5.jpg


091208-2.jpg


今度のお散歩の時につけて行きたいけど・・・
ガチガチやってしまうんじゃないかって・・・ちょっと心配


週末のお散歩、完全復帰した玲夢です。

091205.jpg

2週間ぶりの広場のお友達、ちょっと遠くから見ています。
お気に入りのお友達クッキーが居ないので、ちょっと寂しそうな玲夢。

そんな様子を見つめる六華でした。

帰り際にクッキーに会えて、大はしゃぎの玲夢でした。

明日も遊ぼうね!!
091205-2.jpg



昨日は、午後有給休暇を取って美容院へ行ったり、雑務を片付けて夕方、いつものように整形外科に(牽引の為)
行く途中で真正面にまん丸お月様、満月です。

思わず携帯を取り出して撮影・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しかし、撮れたのは、ただの白い○
「なんだこれは?」
何枚か撮ってみたのですが、どれもこの臨場感が全く伝わらない物ばかり・・
「携帯使いこなせてない~」とつくづく痛感した時でした。

o0110007310180774266_20091117112048.gif


さて、今日は朝から雨が降り、日差しがない分朝から殆ど気温も上がらず、寒い1日。
12月に入り、これで漸く<冬>らしい気候になったと言えるのでしょうが、温かさに慣れた身体にはこの寒さが
妙に堪えます。

我が家の寒がりさん達は、今頃何をやっていることやら?

12月になりました。今年もあと残す所1ヶ月
エッ1ヶ月・・・
自分で書いておきながら、ちょっと焦りを感じます。

年賀状の準備やら、大掃除、クリスマス、お正月の準備に追われながら、今年も暮れて行くのでしょうね。

11月にも感じましたが、今年はやはり予報通りの<暖冬>傾向でしょうか。
朝晩は流石に「寒いね!」と言う挨拶もしたくなりますが、昼間は比較的温かいような気がします。

今頃玲夢と六華は窓際のソファーの所でのんびり、<お昼寝>タイムでしょうか。


091201-1.jpg



お話変わって、最近の冠婚葬祭によくお目見えするのが<カタログギフト>
小さな小冊子の中から、お好みの物をセレクトするという代物です。
私が最初見たのは確か、結婚式に引き出物の中にあったもの。その後結婚式に限らず、葬儀の香典返しとしても用いられるようになり、何かのイベントでも「お好みの物をお選び頂けます!」と言った具合で使われるようになりました。

我が家のこの数ヶ月の間に、このカタログが何冊届いた事か。
やっとこの前セレクトして葉書を投函したかと思ったら、また先日も届きました。
そういえば、ここの所主人関係の方の葬儀が続きましたが、その方々皆さんが<カタログギフト>を
使われていたと言う事です。

それも、全く違う葬儀社からなのですが、届いたカタログは表紙こそ違いましたが、全く内容が同じものと言う事もあったり・・・。

はてはて、今回は何をセレクトしましょうか。
締め切り期間が両方とも間近で、時間の猶予が余りありません。


091201-4.jpg



好きなものを選ぶというのも、結構難しいものですね。

091201-2.jpg



091201-3.jpg


あたし達も一緒に考えてあげる~~

WHAT'S NEW?

