FC2ブログ
バリカン大嫌いの玲夢。
我が家でバリカンを使う時は大騒ぎ!!
毎回、毎回頭突きに悩まされて、大変でした。
でも、今日の玲夢は別人のよう。
大人しく、バリカンを使わせてくれました。

肉球の間の毛がズッと気になっていて、六華の方は、普段通り、大人しくさせてくれました。
その後に、玲夢は、ハサミでカットするつもりでしたが、なかなか思うようにカットできず、ダメもとで
バリカンを使ってみました。

すると、何と言う事でしょうか(何処かの番組の決まり文句ではありませんが・・・)
玲夢が大人しくバリカンカットをさせてくれたのでした。
最初から最後まで、ジッと動かずいてくれたので、スムーズにカットする事ができました。

全く理由はわかりませんが、なんだか、とても嬉しくなりました。


091017-1.jpg


091017-2.jpg


もう1つ、今日お散歩の時に、以前よく行っていた広場のわんこ達に少し近づくことが出来ました。
玲夢の方から、何匹かのわんこに興味を示し、クンクン近づき、ちょこっと挨拶する事が出来ました。

ちょっと大きなわんこにも、自分から近づけるようになり、大きなわんこが近づいてきても、以前のようにすぐ私の後ろに隠れなくなりました。

その様子をJ君パパも見ていて「大進歩だね!凄い!凄い!」
「1年掛かったかな。ここまで来るのに・・・」
広場で顔見知りのほかのわんこの飼い主さん達からも「変わりましたね!」と言っていただき、なんだかとても嬉しかった。

玲夢にとって大きなトラウマと元々の性格から、わんこや飼い主さん達になかなか近づけなかったのが、ゆっくりとしたペースで、慣らした事が、この成果となりました。

J君とJ君パパとの出会いが、玲夢を変えてくれました。
J君、ありがとう!
J君パパ、ありがとうございます。
これからも、仲良くしてくださいね。


091017-3.jpg
左側がJ君です。


スポンサーサイト



WHAT'S NEW?