FC2ブログ
9月の連休は<シルバーウィーク>とか言っていましたが、今回の連休には名前はないのかな?
とつまらない事を思いつつ、この連休を振り返るととてもよく<動いた>気がします。
だって、3日間とも2時間お散歩実践しちゃいましたから・・・我が家にとっては、なかなかないこと。

2時間たっぷりあちこち歩いて、おまけに最後は広場に立ち寄り、お友達と遊んで来ると言う今までにないハードスケジュール
流石に疲れたのか六華は玲夢が玄関でお散歩から帰ってきたら必ずやっている<足拭きの業!?(これを行わないと、室内には絶対に入れません)の間、すっかりおねむタイム  に突入、玄関上がりの上で<伏せ>したまま瞼が落ちています・・・。

「これは、これはお疲れモードの六華ちゃん」と六華を横目で見ながら、大暴れの玲夢の足拭きは一仕事。。なんせ、ジッとしているのが大嫌いだからかな。
理由はわかりませんが、特に前足を拭く時は、何故か甘噛みで小さな抵抗。そんな事は気にせず、
ゴシゴシ拭いちゃう私ですが・・・もしや?肉球の傷でも?と思う事も。しかし、全くの無傷。
と言う事は、単に前足を拭かれるのが嫌 

嫌だろうと難だろうと、拭かずに室内には入れませんからね・・・と玲夢に言い聞かせますが、殆ど
聞いちゃいませんよね。玲夢が終わった時点で、ふ~とタメイキ1つ・・・

ハイ次が六華、此方は「やってください!」と言わんばかりに、大人しく足を拭かせてくれます。

足を拭き、身体全体を拭き、着替えて、室内用の首輪をして、「ハイ!出来上がり」・・・

玲夢&六華を抱き上げて、2階に直行!
(我が家は、わんこ達の階段上り下りは禁止  一応ヘルニア予防

待っていた家族に一通りの「帰ってきましたよ!」の挨拶を済ませて、我慢していたトイレを済ませ時には、飲み足らなかったお水を頂き、一息つく玲夢&六華です。




このお休みの間に、新しくできたお友達が玲夢&六華をBlogにUpしてくれました。
お友達の名前はワチリー君(日本スピッツ)。真っ白な毛がとても綺麗なワチリー君。
まだ、1歳と言う事ですが、身体が大きいから、玲夢と六華からしたら、とても大きな存在に感じたんじゃないかな。そんなワチリー君のママ モルスケさんのBlogは

<犬とモルと私達>

イラスト入りの楽しいBlogです。よかったら、覗きに行ってみてください。


rr091012.jpg




スポンサーサイト



WHAT'S NEW?