FC2ブログ
木曜日の夜、いつものように玲夢&六華の夕食を作り上げ、さぁ食べさせる前にコンデジを取り出して、電源を入れた途端、手から毀れ?床に ポトン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そのまま・・・・動かなくなってしまいました。

どこのスイッチを押しても、バッテリーを入れなおしても、パソコンに繋いでみても、うんともすんとも言いません。外見上は、歪んだし凹んだりもしてないのですが、これは、やはり内部が破損しちゃったのでしょうか。


090725-1.jpg


<修理相談センター>に連絡してみた所、「基本的な修理費用として○○円前後掛かりますね。」と言われました。修理見積りを出してもらう為にセンターに送ることにしました。
できれば、修理して使いたいけど、あまりに費用が掛かるとなると~考えちゃいますね。


こんな時って重なるのかな。我が家で大活躍中のダイソンの掃除機が、ここ数日前から調子が悪い!コードを引き出し、コンセントに刺す時、電源が入ったり入らなかったりする。

1度入って掃除を始めてしまうと、そのまま使い続けられるのだけど、最初のスタートで電源のランプがついたり、つかなかったりと、朝の忙しい時間にはとてもイライラの元になります。

「これはやはり修理?」と
サポートセンターに相談した所、「<修理+メンテナンス>をします!」とのお返事。

つまり、本体のお預かりから修理完了まで1週間?もしや10日?掛かるのかなと頭を過ぎった時に「わんちゃんがいて日々使われているのであれば、日曜日にお預かりして火曜日にお届けします。」とのお返事。
「エッ?そんなに短時間で対応していただけるんですか?」と思わず、聞き返してしまった。
「私どもはそのような対応を取らせていただいております。修理+メンテナンス(交換部品代含めて)
○○円でお受けします。」
この金額を聞いても驚き!!

玲夢が家族の一員になって、私が犬の毛による喘息になり、色々悩んでいた時に、娘のお友達のお母様にダイソンを奨められて、掃除機としてはかなり高価だったけれど、思い切って購入。

それ以来毎日、毎日欠かさず働き続けているダイソン。
今回、修理+メンテナンスされて、また頑張って活躍してもらえる事、嬉しいですね。
最近は、壊れた時、修理に長い時間とお金を費やすのと、新しい物を買った方が、また進化して新しい機能がついているし、その方が割安だったりすると、買換えになってしまう事が多い昨今。

それが逆に当たり前になってしまっているだけに、このサービスは嬉しいかも。



スポンサーサイト



WHAT'S NEW?