  •   --, -- --:--
今回は玲夢の治療中の様子を記録として残す為に書きました。
その為、内容が如実だったり、画像もグロテスクな所もありますので、スルーされても結構です。

090619-1.jpg


見てください!こんなに沢山実をつけました。


090619-2.jpg


日々大きくなっています。

090619-3.jpg


赤く色づき始めたのはフルーツトマト。

090619-4.jpg


これが今年初めて植えたスィーツーツトマトです。黄色いトマトです。
一体どんな味がするのかな?今からとても楽しみです。



090619-6.jpg



090619-5.jpg


今年は玲夢と六華も一緒に食べようね!!



090619-8.jpg







このお洋服は<H+D=T>WEB Shopで注文したものです。
先日届きました。これからの季節にピッタリ








090614-6.jpg



今日は朝たっぷりお散歩を楽しんで、ちょっと疲れちゃったみたいな玲夢&六華ですが、少しお休みした後、ホームシャンプーをしました。


090614-1

お湯に浸かって、いい気分かな、六華・・



090614-2

お天気がよくなったから、気温も上昇、室温も一緒に上昇・・
玲夢の体温もグングン上昇かな。



090614-4

シャンプー後ドライヤーをかけている時から既に、眠たそうだった六華・・・



090614-3

玲夢もねむたいんだけど、カメラを向けると必ずと言っていいほど、
カメラ目線をしてくれるんですよ。この後、六華と一緒に眠っちゃいました。


やっぱりシャンープーした毛はサラサラしていて、気持ちいいですね。(毎回言っていますね。
これから暑くなる季節・・・
今ですら汗だくになってしまうホームシャンプー。
何かよい方法ないかな。






梅雨の晴れ間・・・お洗濯日和・・・とラジオから予報士の方のお話。
しかし金曜日、仕事の日。洗濯は昨夜のうちにできる限りやってきて、ベランダに干してきました。
ホントはもっと沢山やりたかったけれど、これ以上は干せません。
週末はまた、ちょっと下り坂のようですし、やはり梅雨の季節。これも仕方ない事ですね。


昨日の朝見つけた玲夢の脇の下の赤みは、一晩経ちましたが、経過は昨夜とあまり変化なし!と言ったところでしょうか。赤みの所は、完全に乾いて、暫くそのままにすれは治るのではないかと、これはあくまで素人判断ですが・・・。結構治癒力ってわんこもありますから、大丈夫かなって思っています。

さて、最近ちょっと感じた事は、手作り食に変えてから、気になっていた口臭が少し緩和されたような気がします。口臭はやはり食べる物にかなり影響されるのでしょうか。
歯磨きなどの口のお手入れは以前と変わっていませんから、そうなるとやはり・・・。


090612-1.jpg

今夜のご飯は・・・牛肉とお芋が沢山入ったスープかけご飯です。





090612-2.jpg

ご飯が待ちきれない玲夢・・・夕飯の支度の間、大騒ぎなんですよ。
この時は、ご飯を目の前に<待て>をしているところ。
2ワンの視線の先には・・・











あれ?これはなんだろう~
と朝のブラッシングの時に次女が飛んできて
「玲夢の脇の下が赤くなっている。」
早速玲夢を抱き上げて見てみると、右の脇の下の所に2つ・・・。


090611-2.jpg





昨日までは何もなかったように思う場所に、今朝見ると、皮膚が赤くなっています。
それも、表皮が剥けた様な感じの赤さ。ジクジクしているかと見ましたが、表面上は、乾きかけている
様子。玲夢自身、痒かったり痛みがあったかはわかりません。

090611-1.jpg



最近、あちこちぽりぽり掻いていることはありましたが、(そろそろシャンプーの時期かな)場所として違う所だったように思いますし、患部の感じからして、あまり時間の経過はないような感じもします。
とりあえず、以前に皮膚の疾患用にと頂いていた塗り薬を薄く塗り、洋服をラグラン袖の物に変えました。最初ランニング系の服だったのですが、それでは、疾患場所が気になり、舐めたりする可能性もありますからね。

何か食べての発疹のようにブツブツした感じはないので、暫く様子を見ることにしました。


お話変わって・・
とうとう東京も昨日<梅雨>に入りましたね。
まさに今日は<梅雨空>です。朝から雨がシトシト降っています。
気温も少々下がり気味。窓から吹き込む風は冷たく感じますが、室内は動くと暑くなったり。
そして午後は予報通り、雨もすっかり上がり、日の陽射しがさすと、今度は暑くなるし、この季節は
本当に着る物に迷いますね。

時間の経過・・・
帰宅後、玲夢の脇の下を見ると、「あれ?何処だっけ?」と思う位、赤みも薄らいでいました。
また、ジクジクした感じもなくなっていました。
これは塗り薬のお陰かな。
今夜もう1度塗っておけば大丈夫のような気がします。

脇の下などは、やはり蒸れやすい事もあるし、急に暑くなったりした事も要因かもしれませんね。




やっと晴れましたね!
ココの所週末と言うと雨が多かったので、待ちに待ったこの日って感じでした。

そう、勿論お散歩行きましたよ。
朝のうちは、涼しかったのにお散歩に出る頃には、蒸し暑くなり、歩いていると汗ばむほどです。

広場に着くと、先に来ていたわんこと飼い主さんたちは、日陰に退避!

そう、広場の真ん中は、木々もなく、夏のような陽射しが燦燦と差し込んでいて、その場に立っていると、頭が暑くなってきます。
玲夢や六華の背中もその陽射しに暑くなっています。

それでなくても暑がりの玲夢は、はあ~はあ~・・
私達も日陰に避難しました。

まだ6月・・でも、気温はグングン上昇。

みんなもこの暑さに「そろそろ帰りましょう!」と普段より早めに帰路につくわんこ達が多かったように思います。私達も、少し早めに広場を出て、ちょっと寄り道をしてみました。


090607-4.jpg



090607-1.jpg
川沿いを歩いていて、目に飛び込んできたのはこの花の<赤>
名前はわからなかったのですが、その周辺に結構咲いていました。
ちょっと南国の花のような感じもします。<赤>のほかの<白>もありました。




090607-2.jpg
陽の光を浴びながら、お花たちも気持ちよさそうですね。



090607-3.jpg
玲夢と六華も花の前の写真・・・
でも、なんせ短足のダックスだと花の高さには及ばず、なかなかいいショットは難しい




その後、久々に車 でホームセンターに行った玲夢と六華。
最近は、車酔いも殆どなくなった六華。
この調子で車に慣れてくれるとよいのですが・・・







前回のBlogで「Blogは怖い」なんて書いて「もしや、檸檬哀歌さんBlog止めちゃうのかな?」と少し思われた方も居るかもしれませんが、私はもう少し続けていこうと思っています。

変わり身の早い!ナンテは思わないでくださいね。
私なりのBlogへの思いからこの結論に達しました。原点に立ち返り、再びスタートします!ナンテおこがましいのですが、もし、お時間がありましたら、お付き合い下さい。
玲夢&六華の成長記録、時々私の独り言Blogとして・・・






2009年も5ヶ月が過ぎ6月に突入しました。
確か6月って1年間で唯一祝日がない月でしたよね。
そう考えると、同じ1ヶ月も少し長く感じたりします。

完全引っ越しから約1ヶ月になります。新しい環境での毎日も漸く慣れてきたこの頃。
朝の出勤は結局早出のまま続行中   
早く来た分、朝の仕事をさっさと済ませ、診療開始時間まで、少しゆっくりする事も
できると言うメリットもあるかな、ナンテ思っています。

玲夢も六華達は元気です。
私が平日仕事をしている事もあり、本当にどこかにお出掛けと言うのは、余程前々から予定として
作らない限りなかなかありません。
もし、車で一緒に出掛けるとしても、近所のホームセンター位かな。
やはり一緒に行った以上は、一緒に入れるお店となると、近所では限定されてしまいます。

以前にJ君の飼い主さんに「色々な所に連れて行って、社会経験を積んだほうがいいよ!」と
言われたももの、そんな状況ですから、なかなか思うようにはできません。

それでも、あの広場にお散歩時に通うようになり、玲夢随分変わりました。
この秋計画しているワン子連れ旅行第3弾の頃には、もう少し経験を積み、外のわんこにも大丈夫になれる事を願っていますが、決して焦らずやっていかなければならないことも、肝に銘じておかないとね。

今日は昨年Blogでお友達になった方のWEB SHOPで買ったお洋服でパチリ


090604-4.jpg




090604-2.jpg




090604-3.jpg





090604-1.jpg


最近手作り食の参考に見ている本3冊、先日図書館で借りてきたものです。
これで、少しメニューの幅が広がりました。


090604-5.jpg




090604-6.jpg
今夜も完食



Blogでお友達になった方が、ご自分の書いたBlogに対してある方が書いたコメントで、とても心を痛められ、ご自分のBlogを閉鎖する事になりました。

私も実は最近<Blogって怖いものかもしれない>とぼんやりと思っていました。
特別に何があったわけではありませんが、目に見えない相手に自分の気持ちを発信する事って、自分が考えている以上に怖い事なのかもしれない。






  •   02, 2009 21:06

WHAT'S NEW?

