上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--
<軽井沢スカイパーク>に到着まで書きましたよね。
では、その続きです。

昨年と場所が変わっていたドックラン・・
斜面に面した部分があり、前の所より、若干狭くなったような気もしますが・・・
時間帯も時間帯と言う事もあって、芝生は乾き、走り回っても、昨年のように
お腹の辺りもびしょぬれになる事もなく(昨年は、着せていた服が重たくなるほど)
思い切り走り回れるし・・・
いい感じ、いい感じ


ka1.jpg


kas4.jpg

kas5.jpg




とは言っても、いつもの事だけど、私の傍をあまり離れたがらない玲夢&六華
それでも、外ではリードを外すと何処かへ行ってしまう玲夢ですから、こうして完全リードなしだと開放感を味わっているんじゃないかな

自由にあちこち、探索していたからね。
前回もだったけど、今回もシートベルトをしたままドックランに入っちゃったけど、これは、やはり
外してあげるべきだって・・昨年反省したはずなのに・・何故か、また同じ事しちゃいました。
これって、小型犬にしたら、結構背中に重たく感じているはず。
気が付いたのが、ちょっと遊んでからの事。

「ごめんね!重たいよね!」と外してやりました。

やっぱり、この方が、身軽、身軽


kas2.jpg

kas3.jpg


朝の2時間ロスが祟って、思う存分ドックランを楽しめたかどうか
もう少しここで遊ぼうか、予定通りに移動しようか、迷った挙句、やはり予定していた山頂に、リフトで上がる事にしました。

山頂は、コスモスがたくさん咲いていて、とてもいいところ!とBlogで書かれていた方がおり、来年こそは是非行ってみたかったので・・・

2人乗りリフトに、次女と私が玲夢&六華を夫々抱っこして乗り込みました。


kas6.jpg

kas7.jpg


10分足らずリフトに乗って、山頂へ・・・
軽井沢は既に秋風が吹き、トンボが飛んでいます。
空も夏の空から、秋の空が広がっています。

斜面の所から、山頂近くには視界が開き、、気持ちよく晴れた空が広がっています。

リフトを降り、コスモスが咲く方へ・・・

思ったよりコスモスの数は少なかったけど、
景色は最高です!
軽井沢から見る山々・・ 
青空とマッチして、1枚の絵葉書のようでした。


kas8.jpg

kas9.jpg



澄んだ空気をいっぱい吸い込んで・・・
少しの時間ではありましたが、自然を満喫した気分です。

時間があれは、徒歩でゆっくり下山するつもりでしたが、なんせ押せ押せの時間だったので、帰りもリフトで下山。

もっと遊びたかったね!

そんな思いを残しながら、  車は一路旧軽銀座へ・・・
既に時間は、お昼を過ぎています。
軽井沢スカイパークから、旧軽井沢まで車で・・・
う~~ん、意外と距離がある事  、改めて感じた時でした。

続きは Part4に・・・



スポンサーサイト
これを書き始めたのが、東京に台風の影響があるやもと言った頃の為、時間のずれがありますが、ご了承ください

台風、近づいているみたいですね。
午前中はそれでも、雨もあまり降ることなく過ぎたのですが、午後になり、ポツポツと降り始め
これは明日の朝まで続くとの予報。
台風は今どの辺りに居るでしょうか

さて、先日のお話を続きを始めましょう。

軽井沢旅行の朝・・・順調にスタートを切って暫くして、私が
「アッ!・・・」と思わず声を挙げてしまった事。

その原因は、大きな忘れ物をしてしまった事でした。

さて、その忘れ物とは・・・

なんだと思いますか?
前回の内容で、かなり色々考えてくださった方も居たかと思いますが
その答えは・・・

  ペットカート&トイレトレーでした。

えっ?そんな物?と思われた方も居るかもしれませんね。
リードがあれば、カートなんていらないんじゃない!?

また、ペットシートがあれば、なんとかなるじゃない?
確かに、仰る通りなんですが、我が家にしてみると、この2つはかなり必需アイテムだったのです。

昨年初のわんこ連れ旅行を経験した時の事を思い起こせば、カートがあった事で、かなり助かった事は、事実。
週末前の金曜日とは言え、この季節です。
旧軽の街は、まだまだいつも以上に人が集まっています。
その中を、リードのみの歩行は、やはりなかなか大変だと、昨年痛感しました。
ですから、これは、必ず持っていこうと思っていた1品。
しかし、何故か、今年は乗り込む時に(車を出した時に)後ろに積みもめばよい!と頭の中では
決めていたのです。トイテトレーも然り

ところが、出発の前の時間って、思っている以上に慌しいもの。
やっちゃったわけです。

甘かった (昨年は、初めてと言う事もあり、持ち物リストもちゃんと作っていたのに・・・今年は~~~)

どうしよう~どうしよう~~と思っている時に
「戻るぞ!」との一言が返ってきました。
運転する主人の一言でした。

時間的に、ラッシュの時間に掛かるわけですから、その先の予定がどうなるか、かなり不安もありましたが、旅先での事を考えると・・・取りに帰りたいと思っていただけに、その一言は
感謝でした。

やはり案の定、朝のラッシュにぶつかり、車の数は、先程通った時の倍以上になっていました。
自宅に戻るまでの時間の長く感じた事・・・今までになく、本当に長く感じました。

そして漸く自宅に戻り、2点をそそくさと積み込み・・・

再度出発です。

戻った分と、先程までの所に到達するのに、約2時間位のロスタイムが生じてしまいましたが、それから先は、思っていたよりもスムーズに高速も流れていました。          

k.jpg
 


rr2.jpg

今回気になっていた事も1つは、六華の車酔いでした。
旅行計画が決る前より、機会があれば車に乗せるようにはしてきました。
その甲斐あってか、以前よりは酔って吐いてしまう事は、減少したものの、まだ完全とは言えない状態でした。ですから、旅行での長時間の車移動は、やはり気になっていましたが、今回は、車に乗り込むと、六華が自分から、すぐに寝るようになり、その為か、軽井沢に着くまでの間も、「酔いそう~」と言った様子は見られませんでした。


uk.jpg




uk2.jpg


スムーズとは言っても、再スタートだった事もあり、予定よりも2時間遅れで、軽井沢で、最初に立ち寄る予定にしていた<軽井沢スカイパーク>には、11時近くに到着しました。

こちらは昨年も来た所。
景色は昨年のまま、変わらず、晴れ上がった空はとても気持ちよかった

早速、入園・・・
ドックランに向かうと、何か様子が変
昨年あったはずの柵がありません。
そして、先に見えるはお休みにしているリフト・・・

「もしや、ドックランの場所が変わったかも」と
娘と確認した所、場所が、入り口の傍に変わっていたのでした。

Uターンして、入り口に戻り、ありました!ありました!
ドックランの入り口が・・・

小型犬用と共有用とあり、私達は小型犬用に入りました。
既に居たワンコは1匹だけ。
広々としたドックランは、ほぼ貸しり状態です。

このお話の続きは・・・Part3に続く
ちょっとご無沙汰しています!
9月も半ばに入り、すっかり秋風が肌を擽るようになりましたね。みなさん、お変わりありませんか
今年も暑い夏が終わりを告げ、あちこちでトンボを見かけるようになりましたね。
また夜になれば、すっかり秋の合唱団の声が聞えてきます。
少し蒸し暑さも残りますが、もう季節は確実に秋に近づいていますね。

玲夢も六華も元気そのものです。
人間が多少夏バテかなと思っている時も、相変わらずの走り回り、じゃれ回る玲夢、六華です。

そんな中、先週末連休が始まる前の金曜日(9/12)より1泊で、ワン子連れ旅行第二段。
念願だった北軽井沢のペンションに行ってきました。

その前の週まで マークや マークがチラホラ天気予報に出ており
ちょっと心配  だったのですが、私達が出発した9/12は、朝からいい感じに空模様になり、東京は予報では30度以上との事・・・
内心、「やったね!」

私は長女が早出の為、朝食 + お弁当作りもあり、朝3時半に起床 
昨夜そんなに早めに布団に入ったわけではなかったのですが、こんな時は、不思議と目が覚めるものですね。そんな眠気もなく、起き出し、準備開始です。

朝食などの準備を終え、次女を起こし、自分の準備も並行してやり、主人も起こし・・
車に荷物も積み込み、さぁ。出発です!!


rr1



時計は 5時 ちょい過ぎ・・・予定では5時だったのですが、やはり思うようには行きませんよね。
この時間帯ですから、車の数も差ほど多くなく、スムーズに高速に乗り、車 は軽井沢に向かっていました。

が・・・・しかし・・・外環を過ぎ、関越・・所沢に近づいた時に、大変な事に気が付いたのでした ・・・   

さて・・・このお話の続きは・・・




まずは先日の<困った事があります>のその後・・
色々な方からの貴重なご意見等を参考にさせて頂き、やはり<止めさせる>方向で実行中!

この週末は、一時期よりもマウントをやろうとする回数が減って居ます。

マウントをしようとしたら
ダメ」と強調する行動!
大きな音を立てる!(傍に音の出る物がある場合)
ダメ!と声にする!(傍に音の出る物がない場合)

玲夢の身体と六華から離す!

驚いてきょとんとしていたら、呼び寄せて受け止める

受け止められると、玲夢は、自分からも身を任せる感じになる。
そのまま、暫く「よしよし!」と言いながら撫でる。

暫くこれを続けようと思います。
一時期よりは、マウントの回数は本当に減ってきている。
やはり、発情期?だったのでしょうか。
それに平行するように、六華のトイレの失敗もガタッと減りました。


おまけのショット


080902_2.jpg
いつも一緒の玲夢&六華です。

080902.jpg








WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。