FC2ブログ
ゴロゴロ~~・・遠くの方で雷がなっている様子。
「でも、雨も降り出していないし、まだ遠く方だけど、これじゃあPCは使わない方がいいかな。」と思っていたのは6時台。

夕食が済んでも、雷は鳴り止まず、どうやら、ポツポツと雨も降り出し
段々雨脚も強くなってきました。
「まだ、当分はPCは使えないなぁ~。」

次女は隣の部屋でお気に入りの番組を見始めていた

雨脚はどんどん強まり、風も吹き、雷もかなり近くでなっている様子。
長女がそんな中、ビショビショになって帰って来ました。
日傘兼用の傘だった事もあり、この土砂降りの雨には、傘の役目をあまり果たしていないようで
ずぶ濡れになっていました。
濡れた物の始末をして、漸く2階に上がっていた時・・


パチッ・・・と思った瞬間・・
部屋中が真っ暗になった!
「エッ?これって停電??」

「ブレーカーが落ちたんじゃないよね!!」と次女の声・・
と窓から外を見ると、隣近所全て真っ暗になっていた!

もしや、これは雷がどこかに落ちたっていう事?

色々な事が頭を過ぎった

懐中電灯を探し、部屋を照らし出しだす。


そんな中大騒ぎになったのは・・・
テレビが消えた!
録画中のDVDが・・・消えた!

先ほども言ったように、その時間帯娘2人が毎週楽しみにしていた番組の最中だったから
大変

急に停電となったわけですから、今まで録画していた物は、書き込みをしないまま止まってしまった!
という事は、録画されていません

ビデオのように、その場で録画されてしまう物ならよかったのでしょうが、最近は殆どハードに残してから編集してDVDにして保管という形を取っていたのですからね。

娘2人のテンションは真っ逆さまに落ちていき・・・最悪状態!

停電自体は10分もしない間に復旧しました。
大事に到らずよかった!と言えばよかったのですが、突然と言うのは、本当に恐ろしいですね。
まさかのまさかの出来事でした。
PCを誰もやっていなかった事は不幸中の幸いでしたけど。

その数十分の間・・
何がなんだか分からない様子の玲夢&六華。
雷が鳴っても吠えたりする事もなく、静かにその場の事態を伺っている感じでした。
幼い頃なら、玲夢は誰かの傍に行き、膝に乗り込んで身を丸めていたし、六華は雷に向かって
吠えたり、ジッと見つめたり、誰かの傍に擦り寄って、様子を伺っていたものでした。
これも、また2わんの成長した証かな。


080730_rr.jpg


スポンサーサイト



WHAT'S NEW?