上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--
今年も残す所今日明日となりました。
大掃除も大半終わり、明日の大晦日を迎える事になりました。

今年を振り返ると・・
今年も玲夢&六華が、私達に色々な事を教え、経験させてくれました。
飼い主としても、ちょっとは成長できたではないかと思っています。(自己満足かな。)

玲夢&六華が大きな病気も怪我もなく、過ごせた事感謝しています。
来年も、玲夢&六華と一緒に過ごせる幸せを感じながら、色々な事に挑戦しながら、最高の1年にしたいと思っています。

このBlogにも、多くの方が遊びに来て頂き、励ましや助言、温かい言葉を掛けて頂き、とても
感謝しています。来年も何かと悩み沈む事もあるかと思います。色々な事があるでしょうが、その時は、また、よろしくお願いいたします。

2007年Blog更新も今日を最後にしたいと思います。
2008年も、皆様に愛犬達と共に幸せがいっぱい訪れますように

 
よいお年をお迎えください






  来年も仲良くしてください。


               


スポンサーサイト
今年の仕事も昨日無事終わり、昨日はその帰りに映画に試写会に行ってきました。
<陰日向に咲く> 劇団ひとりさんの小説を映画化したもので、公開は来年1月です。
それより一足先に観賞して来ました。内容はネタバレになってしまうのでお話しませんが、劇団ひとりさんの株少し上がったかもしれません。


陰日向に咲く陰日向に咲く
(2006/01)
劇団ひとり

商品詳細を見る


さぁ、今日から家事専念の毎日です。
玲夢&六華と、一緒にいられる時間も普段よりは長くなりますが、やはり、あまり相手はできなくなりそうな予感・・・
せめて、お散歩は一杯と思っていたのに、今朝も昨夜の雨で道はぐしょぐしょ・・・
残念ながらお散歩は中止!!
明日は・・と思っていますがまたもや雨は降っています。早く上がってくれればと思ってます。

今夜のおまけのショットは・・
横顔の2わんです。










ここの所まめにBlog更新が出来ないのが現状。
やはり<師走>って何かと忙しい!?ナンテ言い訳のように聞こえるかもしれませんね。

玲夢&六華にも、<我慢>をさせてしまっているような気がします。
週末集中型の<お散歩>も、この週末は生憎の雨・・
それも、朝いつものように起きて、「お空は曇っているけど、雨は午後からになるでしょう!」とラジオの予報で聞いて確認済み。
「これなら、なんとか行けるね!」って声を掛け
お散歩準備をして、いざ出発・・と玄関を出た途端、大粒の雨が降り出しちゃって、「うそっ~~~
一旦外に出たのに、即逆戻り・・
なんということでしょうね。
「ついてないなぁ~~~」
仕方なく2階に上がり、リードを外し、お散歩用のハーネスも外し・・
朝食タイム!
当の本人達(玲夢&六華)はケロッとしたもの。
私が思っているほど、ガッカリした様子。
逆に私の方がガッカリ

この週末土日は大掃除。
連休最後の日は、先日亡くなった叔母の49日(納骨)で朝から出掛けました。
そんな中玲夢&六華は・・・
おりこうさんで居てくれました。

もうすぐ、今年の仕事も仕事納めとなります。
お正月休みは、お正月3日までととても短いけど、その時は、いっぱい遊んであげたいと思っています。

おまけのショット
このお洋服も <Tan*Soku>のものです。




 六華のは、柄が<結晶>になっています。
 まさに、六華の名前の由来にもなっているもの・・・
 ちょっと意識して注文しました。








どの位ぶりになるのでしょうか?写真データーを見る限り、かなり前に行ってから、かなりのご無沙汰になってしまっていました。
また、車に乗ること自体も軽井沢旅行ぶりかな

家族のさりげない一言から・・・久々に<ドックラン>へ行く事になったこの週末でした。

師走のかなり慌しい中。他の予定もビッチリ入っていたのですが、それを差し置いても、たまには玲夢&六華の為にと思い立ったら、即実行です

娘達には、「エッ?行くの?」と、少々怪訝な顔をされました。(「忙しい!」と動き回っている私を普段を見ているからでしょうか。)

我が家から2箇所あるドックランですが、車に乗る事が久々だという事、時間的な事(渋滞など)を考慮して、我が家から近い方に向かいました。

やはり久々の車移動、また今回は長時間乗らない事もあって、シートベルト着用はせずに乗せた事も要因になったのか、到着直前に六華酔ってしまいました。

でも、吐いてしまえば、すっきりしたお顔なので、あまりこちらも騒ぎ立てずに対応です。

到着してドックランに向かう2わん、少々興奮気味かな。

この週末六華にもあのハーネスを付けてお散歩しましたよ。

元々玲夢より引っ張りは強い方ではなかったのですが、それでも引っ張るところがあったので、同じ物を使ってみた所、案の定、成果が出ていました。

本当に今までなら、玲夢がかなり強く引っ張り、それに負けじと六華も~と言う所があったので、時にはお散歩から帰ってくると、私の左腕は軽い痛みさえ感じた事もありました。
それが、最近では、玲夢が落ち着き、その痛みを感じる事もは勿論なくなりましたし、加えて
六華が効果を見せたので、リードを持つ左腕がとても楽になりました。
(これが、当たり前なのでしょうが





それからもう1つ、成果が出た事があります。
それは玲夢の<遮断機嫌い
以前に何度かお話してきた玲夢の事。
お散歩途中で遮断機を音がすると、震えたり、怯える様子を見せたり、時には唸ったり・・
数々の姿を見てきました。






ところがこの週末、やはりお散歩コースの途中の踏み切り、遮断機がある踏み切りに
近づき、たまたまその時電車も通過中だったのですが、なんということでしょう!!

あの怖がりの玲夢が、平然としているんです。
怖がる様子もなく、勿論、怯える、唸る事もなく、足取りも先程と全く変わらずにいるんです。
そして、通過する電車を前方に見ながら、踏み切りに近づいていっても、全然変わらない玲夢。

あまりに落ち着きように、こちらの方が、ちょっと拍子抜けしてしまったような
でも、本当は、とても嬉しかったんです。何度となく、挑戦してきたものの、成果は見られず、
時には、前回よりも怖がっている様子だったり、震える玲夢を見て、「これでいいのだろうか?」と悩みました。

人間だって、どうしても克服できない事ってありますよね。
わんこだって同じだと思うんですよ。
だから、無理強いして、克服する必要があるのかどうか?など等、色々考えました。

それでも、やはり何処かで諦めきれず、お散歩コースに入れてきました。

そして今回、この玲夢の変貌に、やはり<慣れ>なのかなと思ったり。
確証はできません。
今回たまたまだったのか、どうかも今はわかりません。
でも、私の中では一歩前進できたような気がします。

次回のお散歩コースにも<踏み切り>は入れようと思っています。
徐々に前進できればいいのですから。焦らず・・


おまけのショット

先日CHIEさんのSHOPで購入したお洋服、2着目です。
六華の砲はワンピになっています。
フリフリがとても可愛い感じです。
そして、玲夢は、六華とお揃いの生地です。
ホケットがポイントになっています。




















先日購入した<引っ張り癖矯正!?ハーネス>が、あまりに効き目があるので、玲夢と同じ物を六華にもと購入し、品物が昨夜我が家に届きました。
購入した商品が、同じく海外の物の為、遥々空輸で我が家に到着!
早速、六華にも装着してみました。

前回、玲夢用に最初に購入したサイズは、胸部のサイズから、私が勘違いして、ワンサイズ小さい物を注文してしまい、それは交換して頂き、サイズはバッチリ

そして今回六華の分、玲夢とは胸部のサイズが違う物の、小さいより大きい方が調整が効くと思い、玲夢と同じサイズを注文
サイズ同じにしたのは、正解だったようです

六華の体型に合うように、ベルトを調整ししっかり装着!






そして、何度使ってきた玲夢の方も、どうも、少々緩めに合わせて装着していた成果、洋服を着せないと抜けてしまう為、もう1度ベルト調整をし、もう、バッチリにあわせました。

これで、週末のお散歩が、楽しみです!!


さて、こちらは先日CHIEさんのWEB SHOP<Tan*Soku>で購入したお洋服の中の1点です。
この季節にピッタリの生地(タオル地に似た感触。)
お部屋着として、バッチリです。






先日叔母は急死し、葬儀に参列する事になりました。告別式が平日だったので仕事は休暇を頂きました。とは言っても、葬祭場が自宅からかなり遠い為、JRの時間などを調べ早めに出る事にしました。しかし、折角お休みを頂き、普段平日はお散歩がままならない、こんな時は是非とも行きたい!と思い、普段より少し早めに起床し、お散歩です。

先日より玲夢はハーネスを使うようになり、殆ど引っ張る事もなくなった事あり、寒さ厳しくなっている早朝のお散歩も2わんと私の足取りは今までよりも軽く感じました。
夏を過ぎた頃から、公園方面ではなく、もっぱら商店街の方を中心にお散歩コースにしています。

丁度、商店街ではクリスマスのイルミネーションの準備中!!
6時台より、何人かの人達が、風船等の準備をして、いざ、所定の位置に設置しているところでした。普段なら、かなりの人の行き来のある商店街ですから、こんな時間帯に設置となるのでしょうが、朝はやはり冷え込んでいますから、大変な仕事だと思います。

そして、仕上がったところ・・













もう今年もあと1ヶ月なんですね・・・なんてしみじみ思ったりし・・・


さて、そんな事を思いつつお散歩の時の事を少し・・・
玲夢が苦手とする<遮断機>つまり踏み切りもコースの一部になっています。
これがなかなかの曲者で、玲夢にとっては、まだまだ<恐怖>の1つ。その為遮断機の音が聞こえ始めると、かなり遠くから<待て>とし、電車を見送るようにしています。

その距離によって、以前よりは落ち着いてやり過ごせるようにはなりましたが、たまたまこの前は、寸前で遮断機が鳴り始め、いつもよりもかなり近くで電車を見送る形になってしまった時、玲夢が唸り始めたのです。エッ?まさか??こんな事は初めて。外では吠える事もない玲夢なのですが、今回はどうしちゃったのかな。

怖いもの、苦手な物を1つ1つ無くしていければとは思いますが、中にはどうしてもダメなもののあるのかもしれない・・その1つがもしかすると<遮断機>かなと、思ったりもします。

さて、先日注文していたお洋服が届きました。
クッキーママさんのTeke*Teke
これからの季節にはピッタリのモノ・・
色合いも淡い感じで、とても気に入りました。







WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。