FC2ブログ
次に日の朝は朝のトイレから始まりました!!
いつもより1時間程早い4時です。

4時台に起きるのは少々早いので、その後ベットに入りウトウトしていたら、眠ってしまったようで、6時過ぎに窓から射しこむ太陽の光で目を覚ましました。

昨夜、外に出た時、かなり気温が低くなっていたのか、半袖では、ちょっと寒ささえ感じてしまいました。やはりここ軽井沢って感じですね。

ペンションには、ドックランもあったので、本当ならそこで、リードなしで~なんて思っていましたが、夜露で水分を含んだ上で遊ばせるの訳には行かず、ペンション周辺をお散歩する事にしました。遠くに浅間山が見えます。空は晴れ渡り、今日もお天気はよさそうです。

背中に日差しを浴びて、東京では味わえない空気をいっぱい吸い込んで・・気持ちのいい時間を過ごしました。


070922_ri-re-1.jpg



070922_ri-re-2.jpg



070922_ri-re-2.jpg



朝食を済ませ、荷物整理をしてチェックアウト・・・
昨日、買い忘れていた物を購入するために、<旧軽井沢銀座>に向かいました。
週末、連休初日とあって、朝から凄い人の数。団体客の方も多かったのか、人、人、人。
その中、玲夢達を歩かせてしまった事、あまりに人の多さと、気温上昇でムンムンする中を歩かせた事で、六華は立ち止ってしまう事もあり、カートを使うべきだった事、反省しました(反省2)。

 旧軽をあとにしたのは、もうすぐお昼と言う頃でした。アッと言う間です。時間の経つの
がとても早く感じました。

そのまま、<碓氷軽井沢>から上信越道に乗り、何箇所かのパーキングエリアで、休憩はしたものの、昼間の気温は、その日も30度以上になっていたので、玲夢達を、車から出して休憩する事はあえてしませんでした。帰りの車の中では、車が動いている間は、殆ど眠っていた玲夢&六華。勿論、六華は1度も酔う事も自宅に帰る事が出来ました。
こんな長い時間車に揺られても、酔わなくなったようです。(朝食も、ほぼいつも通り食べているんですよ。)六華の中で<車=楽しい時間>と言う認識になってくれたのでしょうか。

土曜日に夕方、無事自宅に到着!!
わんこ連れ初旅行は、無事終わりました。行く前までは、色々気に掛かる事や、心配事もありました。確かにわんこを連れている事で、今までとは違う気の遣い方をする事多く、気疲れもしましたが、一緒に居られる事が、とても安心感があり、一緒に過ごす楽しさを感じました。1泊2日で400枚近くの写真を撮りました。でも、残念ながら、私はあまりカメラを持つ事はできませんでした。そこまでの気持ちの余裕もなかったのが、正直な所です。撮影を主に担当してくれたのは、今回同行してくれた次女。今までとは違った景色の中で、違った表情を沢山撮影できたように思います。その1枚1枚も、とても素敵な思い出です。

最後にお世話になったペンションの事・・・あまり細かくお話してないのは、ペンションに持っていたイメージとあまりに違ったから。
リピーターの多いペンションとコメントにもあり、それなりの期待をしていた思いを、ちょっと裏切られた気持ちです。私が以前にお世話になった事のあるいくつかのペンションに持つイメージは、ファミリーな温かさを感じるものでした。殆ど全てのペンションがそうであったので<ペンション>=<ファミリー>と言うイメージが私の中にはあったのですが・・・。その事だけが、私の中では少々心残りになっています。

ご報告と、私なりの記録として残せたらと思いから、色々書いてしまいました。長い時間お付き合い頂き、ありがとうございました。

楽しい時間も過ぎ、普段の生活に戻りました。
今回思い切って旅行を計画し実行した事で、色々な事を学びました。反省点も沢山ありましたが、その点を考慮して次回は、もっと素敵な旅行になるように、今から計画検討中です。


070922_ri-re-4.jpg


僕達の旅行記最後までお付き合いくださり、ありがとうございました
スポンサーサイト



WHAT'S NEW?