  •   --, -- --:--
2006年も残す所あと1日となりました。
昨年から玲夢を我が家に迎えた時から<ペットBlog>を始め、今年2月には六華を迎え、2わんの成長記録としてBlogで色々な事をお話する中で、多くの方とお友達になる事が出来ました。

色々な場面で多く方からアドバイスや、声援を頂きました。喜怒哀楽・・本当に皆さんと一緒に感じられた事、とても感謝しています。

本当にありがとうございました。
来年2007年も、玲夢&六華共々、よろしくお願いいたします。


061231.jpg

 僕達とお友達になってくれてありがとう
 来年も仲良くしてね!

 よいお年をお迎えください!!
お仕事でホームページ運営管理のお仕事が新しく加わる事になり、今日も時間があるとPCに向かっていました。

個人でホームページは運営していた事はありますが、今回は学会関連なので、今までとは全く違う意図がありますから、少々緊張します。
Macである程度形は出来てはいたものの・・あまりに難しいタブが並んでいるので、同じ形式で私が変更できるようなタグに変えてみています。

ちょっとホームページ作成から離れていた事もあって、タグを忘れている事も多く調べ調べですから、思った以上に時間もかかり、結局仕事時間内に解決できなかった事があった為、自宅に戻り家事の合間合間に、ホームページの本を引っ張り出して、色々試してみて、漸く思っていた物が出来ました。

基盤さえ出来てしまえば、あとは更新していけばいいのですが、もう暫くかかりそうです。
極力仕事時間内に済ませたいけれど・・・

今日の玲夢&六華は・・・娘たちの話によると、娘達の部屋に入り込んで、ほぼ1日眠っていた感じだったようです。
誰かがいれば<安心>


061225-2.jpg

玲夢&六華と2ワンで迎えた初めてのクリスマスイブの夜・・
玲夢&六華との所にもサンタさんからプレゼントが届きました。


061224-re.jpg

玲夢はプレゼントが気になって気になって仕方ないがない。


061224-ri.jpg

六華は、プレゼント
あまり興味がない様子・・


今の季節の果物といえばみかんとりんごが美味しい。その中でも、色々な方から頂いたりして、美味しそうなをみつけちゃって買い込んできたりと、私達の夕食のデザートに上ることが多くなった

ある日私達が食べている時、ジッと見つける六華。
普段から私達が食べている物には興味津々の六華でしたが、を食べている時の様子を見る六華は、いつも以上に凝視

今週も週末土曜日の今度は午前中にお散歩タイプ決行
お天気もよく、気温も思ったよりも下がらず、お散歩には気持ちよい日でした。今回もデジイチを娘が持参してのお散歩です。

1週間の間にかなり落ち葉も風で舞ってしまったか?少なくなっていたのか・・先週とは少々景色の色が違ってきているように感じました。


061216-re-ri.jpg

今日耳鼻科の診察がありました。
またまた外来で<眩暈>の検査があり、横になり仰向けになった途端、ぐらぐら・・それでなくても、最近朝目覚めてから数時間は、あまりいい気持ちがしません。倒れこむとかまではいかないのしても、出勤して1時間位は気持ち悪さが続きます。そして徐々に落ち着いてくるといった毎日。

その事をDrに話すと「徐々に機能が回復してきていますから、治るまでにはもう少し時間がかかると思いますよ。」と言われました。
壊れてしまった物を治すのは、壊した時間以上にかかると言いますよね。まさに、今回もそんな感じなのかもしれません。

最悪の状況に比べたら、こうやって動けるようになり、仕事も再開する事が出来ているわけですから、確実に回復していることは実感しますが、それでも、やはりまだ時々グラグラと来ると・・ちょっと気持ちは不安にもなります。

検査技師の方にも言われたように「長いお付き合いをするつもりで、気持ちをゆったりと持つ事ですよ。」
焦っちゃいけないのかもしれませんね。

今日は数日前に撮ったショットを・・



061209-re.jpg

六華、最近また、お気に入りになったんですよ。

061209-re-2.jpg

このラクビーボール、何度修理した事か・・
縫っても縫っても、壊しちゃうのですが、かなりお気に入りみたいで
修理するときは、いつもジッと待つ玲夢です。
今朝、少し早めに職場に行くと、医局のテレビが<広島ドックパーク>関連の話題が放送されていました。
その話題になっていたのが<アークエンジェルズ>に対する疑惑だったんです。内容を知っている方も多いかと思いますが詳しい事がこちらで見ることができます。

私も改めてそちらを見て、自分の中にも疑問が沸いて来ています。
全国からの支援が、善意が違う方向に動き始めているのでしょうか?
真実・・それが一体どこにあるのでしょうか??



私が体調を崩してから、<週一お散歩>です。週末、土曜日か日曜日。
お天気等にも左右されながら、午前午後問わず、行ける状態の時に行こう!と言うかなりアバウトなお散歩。
ですから、お散歩時間もかなり色々・・

という事で、昨日日曜日午後のお散歩は、なんと1時に出発して、帰宅したのは3時過ぎ。2時間もお散歩!?

コースもいつもの公園広場を経由して、足を伸ばし商店街の方まで(商店街にはちょっと買い物もあった為)

迷いに迷っていた六華のドッグフードだったのですが、色々検討の結果<アーテミス>の物に切り替えてみる事にしました。

061205.jpg



Blogでお知り合いになった方が、それを食べさせている事を知り、その方からも意見を伺い決定しました。
とは言っても、これは与えてみない事にはわからない部分もありますよね。そのわんちゃんの体質に合う、合わないって事も含めて・・
飼い主である自分が、しっかりと体調の変化を把握しながら、切り替えを進めないとね。

丁度新しい週が始まった日曜日より切り替え開始・・

食いつきはどうかな?と、ちょっと心配なところのアル六華です。
食にも波がある子ですから・・新しいドッグフードにどんな反応をするかと、内心ヒヤヒヤだったのですが、そんな心配はどこへやら??

凄いんですよ、食べっぷりが、今までになくいいんですよね。
そしてアッと言う間に食べきってしまいました。

「ごちそうさま・・とっても美味しかった!」そんな表情の六華だったんです。
なんだか、とても嬉しい気持ちになりました。
あとは、体調の変化?ウンチの状態・・・

今の所、良好!!いい感じです。
毎回に食事の時の六華の様子はドッグフードが見えると、においでわかるのでしょうか。クンクンと・・「早く、早く!」と言った感じです。
このまま、切り替えが順調に進む事いいのですが・・

今日のワンショット・・


061205-re.jpg

窓際でひなたぽっこをしているうちに、眠くなってしまったのかな。
玲夢クン・・


061205-ri.jpg

ひなたぽっこは・・気持ちがいいなぁ~
何を思っている六華かな

体調を崩したのが、勤労感謝の日の頃・・・いつの間にか季節はクリスマスの時期に近づいていますね。
街のあちこちには、クリスマスのイルミネーションが飾られています。

久々にお散歩に、初めてイチデジを持参です。
2週間ぶりの公園、広場・・・玲夢&六華のショットです。


061204re_ri.jpg

丁度公園に行った足でペットサロンに行くつもりだったので、普段なら必ず洋服着用が、今日は、こんな感じでのお散歩でした。
12月ともなると、吹く風は冷たいし・・・普段洋服を着ていくのが当たり前になっていると、とても寒そうに思うのは私だけでしょうか。

公園に広場の脇にあるちょっと坂になっているところで、昨日は遊びました。芝生もこの通り、枯葉状態。
また、落ち葉も色づいたものが・・・まさに<秋>から<冬>・・
そんな中、走り回った玲夢&六華でした。


061204re.jpg



061204ri.jpg


それぞれの走り方、この違いって
大変ご心配をお掛けしましたが、漸くBlog復帰致しました。

実は先週月曜日に、どうしてもやらなければならない仕事があった為、ふら付く身体で、職場復帰はしていました。丁度、午後から<平衡感覚検査>もあった為、ならばと・・家族にはかなり止められたのですが、多少強引に・・

しかし、完全回復しているわけではなかったので、仕事自体はかなりきつかったですけどね、職場の方々に支えられてなんとか仕事も片付ける事もできました。また、自宅に居ると、余計な事を(取り越し苦労みないなものでしょうか。)考えてしまうので、返って気分転換になったのかもしれません。

月曜日に<平衡感覚検査>水曜日にはMRIの検査を受け、その前に頚部のレントゲン、血液検査、尿検査と受け、<平衡感覚検査>以外は全て<異常なし>と言われました。耳鼻科診察では<一過性の眩暈>
要因は<過度の疲労><ストレス>が考えられると言われました。

検査の中の1つ<平衡感覚検査>では、典型的A型気質のめまいの波長が出ていたようで、暫くは絶対に下を向かないように!と注意を受けました。

その検査で、一番きつかったのが、下を向いた時と、左方向に首をかしげた時。その時は、グラグラして、とても気持ち悪くなってしまいましたから・・検査も規定時間よりも短く切り上げてしまう程でした。

発症した時から11日目の今日、まだ、下を向いたり、寝るときに、左に向いた状態で横になると、ぐるぐると回ってしまいます。
また、今回の事で、いかに普段の生活で<下を向く作業>が多いこと実感しました。

耳鼻科では「投薬を続けてもあと1週間は眩暈も続くかもしれませんが、徐々に緩和されていくと思いますよ。」・・

今、漸くこうしてPCの前でキーボードを打つ気持ちにもなりました。
やはり眩暈がきついと、PCの文字を見ることもきつかったですからね。

以前にも体調を崩したとき(十二指腸潰瘍)になった時も、要因は
<疲労><ストレス>・・・
またまた、やってしまった!?感じです。
自分の許容範囲を超えることは、色々な反動がありますね。
この事は、改めて反省です。

天気や私の体調不良で、2週間位お休みした<お散歩>も昨日土曜日より再開しました。朝、ゆっくりめのスタートで・・・
暫くぶりにお散歩にかなりテンション高めになっていた玲夢&六華でしたが、少し経つと、落ち着きました。

この季節のお散歩は、ちょっと風が肌に沁みますが、気持ちがいいですね。暫く来ないうちに、広場にすっかり秋から冬の風景になっていました。落ち葉の中を音を立てて歩く私達。
この時間・・・ちょっと幸せを感じた時間でした。

これからは、少しペースをダウンしてゆっくりと思っています。

皆さんからたくさんのメッセージをいただき、とても嬉しく思いました。これから、少しずつお返事を書きたいと思っていますので、もう少しお時間をくださいね。



WHAT'S NEW?

