上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--
突然の事にかなり戸惑っています。
ふらふらした感覚、つわりのような気持ちの悪さ・・
内科、耳鼻科と受診。
結果は、一過性のもの(疲れ、ストレスなどの要因も考えられる)だろうが、検査ナシで言い切るのは危険という事で、今週平衡感覚検査とMRIをする事になりました。
一応内服薬を頂いたものの、あまり回復した兆しがありません。
とは言っても、主婦って休んでは居られず、かなり時間をかけつつ家事をこなす感じです。PCにも・・と思うのですが、画面を見ていると、グルグルときますので、暫くお休みします。ご心配頂き、温かいメッセージありがとうございます。元気になりましたら、お返事したいと思っています。

前回もお話しましたが、そんな時に優しい目で見つめてくれるにが、愛犬玲夢&六華です。
2わんの為にも早く元気にならなきゃって思っていますが・・・
スポンサーサイト
一昨日の夜、突然の眩暈の襲われて、次の日の朝はどうにもこうにも気持ちが悪くて・・最悪の状態。
1日横になっていましたが、治らず、今日祝日でしたが大学病院(自分の勤める職場)の救急外来に受診。お薬を貰ってきました。
三半規管からくるものか?はっきりはしませんが・・お薬を飲んで、かなりラクになりました。
ここの所、少々忙しく無理していた部分もあったかと、少々反省。
年齢も考え、行動しなきゃって思いました。

そんな具合の悪い時に、ずっと傍にいてくれた玲夢&六華・・
あの目で見つめられると・・「早く治らなきゃ!」って思いますね。
折角お天気がよかったのに・・・
「お散歩行けなくて・・ごめんね!早く元気になるからね。」
そう呟いていた私でした。


book.jpg



この雑誌、実は我が家に玲夢を迎え入れると決めてから1週間の準備期間があったのですが、其のとき、長女がダックスの本と言うので、探してきてくれた本のうちの1冊。
もう、食い入るように見た雑誌。
その後、毎年買うようになっていた雑誌に、Blogでお知り合いになった
さくらちゃん&エアちゃんが載るなんて、凄いことですよね。


book2.jpg


でも、この雑誌近所の本屋さんに3冊しか入荷しなかった為、私が行った時には、全てなくなっていました。
即、取り寄せ注文して、その時は「1週間から10日かかりますよ!」って言われていたのが、何と次の日に入荷。
本屋さんからを頂き、今日仕事帰り直行!
GETしました。

この雑誌、ダックスを飼って居ない人にも、楽しめるものだと思うのですが・・・いかがでしょうか?って・・私は、編集者の回し者ではありませ~ん。

今日のワンショット・・


061120-re.jpg



061120-ri.jpg


このお布団、玲夢&六華のお気に入りなんですよ。

毛皮はいらない連絡網


あなたの身の回りにいる動物達が、人間の為にどんな状況に置かれているか、あなたの目でしっかり見てください。かなり強烈な画像もありますが・・現状を知ってください。そして、考えてください。


<COOKIE日記>サチコさんのBlogで知りました。
私達の知らない所で行なわれている事とは言いながら、この現実を知ると、何か私達に出来る事はないのだろうか??
先日の広島のドックパークの時もそうでしたが、1人の力は小さいけれど、何人かが集まれば大きな力になる・・・そう思います。
皆さんも、この現実をしっかり受け止めて欲しいと思います。
季節も深まり、朝夕の気温もかなり低めになってきていますね。
我が家の2わん玲夢&六華は寒がりやなのかな。
最近、寝る時玲夢は、布団にもぐりこんで眠ります。まさに穴倉に
入るような感じなのでしょうか。布団に入り口と言うよりも、布団の
奥の方に入り込んでしまうので、
「息できるのかな?」
「苦しくないのかな?」
「布団にもぐり過ぎて暑くならないかな?」と
色々気になってしまうのですが、当の本人玲夢は、全然気にもせず、
布団奥深くで、おやすみなさい~なんですよ、最近は・・

ちょっと前なら、夜中必ず布団から出てきて、窓際においてある玲夢クン用のお布団の所に行って寝ていたのですが、最近は全くそちらには行きません。やはり、寒さが身に沁みる季節になったのでしょうか

六華と言えば、夜寝る時は、ちゃんとボイジャーの中に入り寝るんですけど、夜中にがりがりと足で扉を引っかいてアピール
扉を開けると、のっそりのっそり布団に近づいてきて、やはり布団の中にもぐりこむ。そして、暫くクンクン言っていたかと思ったら
スヤスヤおやすみなさい
本当ならボイジャーに戻したいのですが、その寝顔を見てしまうと、動かす事もできず、そのまま朝に・・・

最近の我が家の夜の様子はこんな感じです。

今日のショット・・・


061119-ri.jpg

このお布団も、最近よくもぐりこむようになりました・・


061119-re_ri.jpg

これは、私が着ていたパーカーのポケットに入っていた靴下を鼻で見つけて、引っ張りだし、知らない間に、玲夢&六華の玩具になっていました。玩具になると、もう履けません。だって、2ワンのよだれでベチャベチャになっているからです。
平日仕事を中心に生活リズムが流れてしまう分、どうしても週末は、普段できない事、例えば掃除1つとっても、週末はいつもより丁寧に隅々までやると其の分、時間もかかる。また、料理も下ごしらえに時間がかかったり・・・本当は、週末は、玲夢&六華ともっとゆっくり散歩をしたり、遊んだりする時間が欲しいと思うけど、日々の時間は変わらず24時間しかない、となると、結局思うように時間が取れない。
もっと時間を上手に使えればよいのだろうけど・・・

今日の1枚・・


061118-re_ri.jpg

1つの玩具を取り合う玲夢&六華・・
最近は、玲夢も負けません
北海道の方でマグニチュード8の地震があったようですね。
津波警報が広い範囲で発令されたようですが・・・
日本は地震国とも言われるほど、あちこちで地震が起こっています。
あちこちで地震があると思う事は
もし、私達家族が家に居ない時に地震が起こったら・・・

そう、まず思う事は、玲夢&六華の事です。
もし、大きな地震が2わんだけでお留守番の時起こったら・・
机の下に逃げるなんて出来ないし、自分の身を守ろうと安全な所に身を寄せるなんて出来ないだろうし、一体どうなってしまうのだろうか?

そう考えると、お留守番をさせること自体、躊躇してしまいますが、現実として、必ず平日は2わんでのお留守番の時間があります。

室内を見回すと危険物がいっぱい。
上から物が飛んでくるとも限りません。
テレビ、ピアノ・・・色々な物が在ります。
大きな揺れが着たら、それら全て動き出してしまうでしょう。

やはり、留守中は、サークルに入れるべきなのでしょうか。
前にもその事は考え、お留守番の時に入れておいたことがありましたが、それは大変な事になっていました。(ウンチをしてしまって、いつもと違って狭い所に入れられたものですから、暴れて踏みつけてしまっていました。)その光景を見てしまったので、その後は、
サークルには入れなくなりました。

でも、改めて考えなきゃって思います。

今日の1ショット・・

ボーンに夢中になる玲夢&六華・・それぞれなんですね~

061115_re.jpg



061115_ri.jpg

皆様もご心配頂いた主人の腰・・
今日やっとの事で病院へ診察へ。診察結果は<典型的なぎっくり腰>
レントゲンでも「この辺りは炎症起こしていますね。」って言われたようです。
痛み止め、湿布、コルセットといただいて来ました。
明日から出勤できそうですし・・何よりです。

今回の事で色々な方に色々なアドバイスを頂きましたが、<腰>は、色々な所を補っているところらしく、その為に負担も増えるとか。ですから、腰ばかりに負担をかけない為にも、腹筋を鍛えるとかする事が重要ポイントとか。

前に私自身が足を攣り、大変な思いをした時も、やはり「運動不足、使ってない筋肉があるから、そこを意識して動かすようにしてください。」とDrから言われ、その当初は、かなり意識して筋肉を伸ばしたらいするようにしてまいましたが、それもいつしか、おざなりになっていたのは確か。継続しなきゃ意味ないですね。

色々ご心配頂きありがとうございました。

週末主人が、ギッとやっちゃいました。
皆さんご存知の<ぎっくり腰>と言うやつです。
最低3日間は安静・・・
今回自分のデジイチを手にして、私らしくなく取り説を読み始めています。まだ完全に読みきってないし、習得していませんが、あとはやってみるっちゃない

今夜は先日六華のお誕生日プレゼントにと買ったベットに2ワンが
仲良く入ったところのショットが撮れました。
これが、なかなか難しいですよ。どちらかが使うって事はよく在りますが、こうやって、2わんが仲良くって言うのは・・


061110-re_ri-1.jpg



061110-re_ri-2.jpg


まるで温泉にでも入っているような・・そんな風に見えません


おまけのショット
rika11-9-2.jpg

 六華は夜眠たくなると、1匹でボイジャンーの中に入っていきます。
 そして「おやすみなさい・・」って・・

061107.jpg



061107-2.jpg



061107-3.jpg



061107-6.jpg



やっと届きました。周辺機器(レンズ、記憶媒体、バック等)は既に到着済みで、本体をずっと待っていたい毎日でした。やっとやっと手にする事が出来ました。


061107-5.jpg


初めてのイチデジです。
今までは、職場の方に「使ってないから・・」とお借りしていたもので、撮影していましたが、やはり、自分の物でない事が、撮影場所を制限していた所があったような気がします。これからは思う存分、撮りまくれそうです。


061108-re.jpg



061108-ri.jpg


初撮影!とはいっても、まだ<オート>での撮影です。
まだまだ、勉強不足ですね。
昨夜と言うか明け方なのかな。嵐のような風が吹きまくり、雨もたたきつけるようなもの。
明け方だったから、雨戸を打ち付ける雨の音で、一旦は目が覚めてしまった程。

朝になり雨もすっかり上がり、朝にしては気温も高め。風は相変わらず強いのですが、その成果、雨で濡れていたはずの道も見る見る乾いていく感じです。それでも、朝のお散歩時間までには完全乾燥は無理だったので今朝のお散歩は中止!!




で注文していたカーペットが届いたのが10月末。
その時期、丁度玲夢が体調不良。(オシッコの調整ができない状況)
週末に、へ行き、尿路結石(膀胱炎によるもの!?)と言われ、治療開始となりました。

何日間かオムツをあてがっていましたが、投薬と治療食の成果があって、数日後には、すっかり落ち着いた感じになりました。
(phの数値は1ヵ月後に再度、おしっこの検査をする事になっています。)

その間、届いていたカーペットを敷くのは先延ばしにしていました。

そして、漸く先週末より少しずつ敷き始めました。
今日は1ヶ月ぶりにペットサロンに行ってきました。
真夏ではないけれど、やはり1ヶ月も経つと<わんこ臭>がしますね。

予約時間10時・・サロンに予約時間より少し前に着き、お願いしてくる。いつもいつもなんだけど、私が帰るとき、とても不安そうな顔をする六華、何度経験しても、切なくなってしまいます。

今日もお願いしてから、出掛ける用事があってお迎えに行くのが、少しだけ遅くなってしまった。
「どうしているかな?」と思いつつ、走ってサロンに行くと、私の顔を見た途端、六華はクンクンと鳴きだす。あの切ない声で・・
玲夢も「待ってたんだよ!」と身体全体で表しているようだ。

毎回毎回、そんな感じになる玲夢&六華、今日も愛おしくなって、ギュッと抱きしめてしまう。可愛い、可愛い我が家のわんこ達(また、また飼い主馬鹿やってます・・


remu-rika11-5.jpg


 今日は玲夢クン、いつも付けて貰うリボンを首輪に付けて貰って
 いました。これもまた、ポイントで可愛いです



remu-rika11-5-2.jpg

先日図々しくもBlogでお友達になったCHIEさんにお願い事をしてしまいました。と言うもの、どうしてもCHIEさんが作っている洋服を私も
玲夢&六華に作ってあげたいと言う思いから、型紙のコピーをお願いしちゃったんです。お願いメールを送ると、快くお願いを聞いてくださり、今日メール便で届いたんです。

そして、そのメール便の中には・・


061102.jpg


型紙と一緒に、なんとCHIEさん手作りの玲夢&六華のお洋服が入っていたんです。

それも玲夢&六華、おソロです

早速2ワンに着せてみようとしたのですが・・・
なんだか、私が興奮してしまったせいか、玲夢&六華も興奮気味。
なかなか、ジッとしてくれず


remu11-2.jpg



rika11-2.jpg



remu-rika11-2.jpg



こんな可愛いお洋服を作ってもらって感激です!
まるで既製品のように、綺麗な仕上がりのなっていて・・
私なんて、足元にも及びませんが
私も、CHIEさんの見習って、頑張って作ってみたいと思います。

ありがとうございました・・・
ご心配頂いた玲夢も投薬と治療食のおかげか、順調に回復しているようです。タラタラと出ていたオシッコもほぼなくなりました。
ですから、オムツももう今は必要なくなりました。
最初はトイレシーツ、その後オムツを付けていた時は、ちょっと違和感もありましたが、それでも、その中におしっこをしている玲夢を見る限り、やはり、自分で調整が出来なくなっていたのでしょう。
今は、ほぼトイレシーツの上でオシッコしています。
玲夢は、お水も結構飲みますから、おしっこと一緒に石も出てしまったのかもしれません。

でも、お薬は20日間、治療食は最低でも1ヶ月は続けるように言われているので、まだ暫くは続ける事になりますが、その後は、ドッグフードどれにするか迷っています。
獣医の友人にも相談するつもりですが・・
<吉岡油糧>のを勧めて下る方が多いのですが、やはり、多くの方に
評判がいいという事は、皆さんが納得できる物を作っているのでしょうね。他の方からも「これがいいですよ!」と教えて下ったものもあります。
玲夢の体質に合うのはどれなのでしょうか


remu11-1.jpg

 元気になったよ!!



rika11-1.jpg

お兄ちゃん、少し元気になったみたい

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。