FC2ブログ
ポツポツ・・・やはり降りだした雨

危ないとは思っていたのですが、昨日夕方お散歩の行けなかったので、少しでも外の空気をと思って、強行にお散歩始めたのですが、広場に近づく頃には、ポツポツと降りだして、数匹のワンコを遠くから見ながら、急遽Uターン。雨粒が大きくなってきて、私も玲夢&六華の足取りも徐々に速くなりました。帰宅して暫くすると、結構たくさん降ってみて、セーフと言ったところでしょうか。

ここ数日色々<お散歩>の事では悩みましたが、結論として我が家のやり方で行こう!と思いました。無理してその時頑張ったとしても、それは私の自己満足だけになってしまう。

他の飼い主さんのように・・とか、他のワンコのように・・とか思う事が、逆に玲夢や六華にもストレスになっているかもしれないし、私自身も<楽しいお散歩>が負担になったり、ストレスになっては元も子もないですよね。


remu9-6.jpg

これは、朝のお散歩の時、他のワンコ達が居なかったので、玲夢もリードを外してみました。
他のワンコ達が居るとこんな穏やかにはしていられません。
いつもピリピリしているようでは、折角のお外も楽しくなくなってしまいますよね。
ワンコ達が楽しくないお散歩ではしょうがないですよね。
これからは、<楽しいお散歩>これを一番に考えていこうと思います。

ねぇ、玲夢&六華・・


remu-rika9-6-1.jpg

最近玲夢&六華がお気に入りの場所。
なんと、ピアノの下なんです。
暑い時ならわかるのです、ちょっと涼しくなってきた今頃になって
もぐって入り込んではこんな感じでおやすみなさい!なんですよ。こんな時は、2ワン仲良く傍にいても大丈夫
スポンサーサイト



WHAT'S NEW?