上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。<(_ _*)>
玲夢&六華の成長記録、時々飼い主の独り言も散りばめながら、日々綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

010.gif

昨日は、ちょっと予定があり、早朝から静岡方面にお出かけ。
丁度、24時間テレビの日、娘も居たので、玲夢と六華はお留守番。

暑さも少し和らいだとは言え、途中何度となくパーキングでに休憩では、
どうしても車内は、灼熱になってしまう状態・・・
暑さに弱い玲夢と六華は・・・留守番の方はいいかなって・・・。
自宅では、のんびり過ごしていたようですしね。

20150823-1-tile_20150823220348f68.jpg

夏休み最中の高速道路・・・
渋滞にハマらないようにと、朝は早めに出発で・・・予定よりかなり早めに到着
約束に時間までに、時間つぶしにちょっと困ったほどでした。

帰りは、途中 故障車渋滞20kmにまで伸びましたが・・・
あまり、ピタッと止まってしまう状態ではなかったので、良かったかな。

昨日初めて見たんですけど。
掲示板に 「渋滞通過まであと、〇km」って・・・表示が出るんですよね。
そして、それを見つつ、前に進み、ホント渋滞も要因になっていた箇所を
通過すると、見事に、スムースに流れていくって・・
ホント、渋滞って不思議な現象だって、いつも思います。

しかし、事故も困りますが
故障車渋滞って・・・普段の整備点検、頼みますよ!って言いたいですね。
たくさんに人の迷惑かかりますから



スポンサーサイト
  •   23, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておきたくて。
その中で、私の感じた事も綴っています。

初めて立ち寄られる方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります。
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

今日は有給消化も兼ねて、お休みを頂きました。
そして、行ってみたかったお店に・・

20141215-1.jpg

<料理人 栗原はるみ>のお店です。
以前に学芸大前にあるお店に行ったことがありますが
こちらは、日比谷シャンテ2Fにある<ゆとりの空間>

20141215-2.jpg


はるみさんプロジュースの<お昼ご飯>を注文
<12/1-12/25>
ローストポーク マスタードソース
サーモンタルタル豆腐
ブロッコリーとポテトのケーキ
大根のそぼろ煮

都心にあるレストランといった感じです。

私の好みを言わせて頂けるとしたら・・・
以前に行った<hasumi's>の方は好みかな。
ランチは
栗原はるみレシピの家庭料理メニューが用意されています。
この前のランチに一緒に行った人と感動しちゃっただけに・・・
今回もかなり期待していったものの・・・
コンセプトが違うから、仕方ないのかもしれませんが
ちょっと残念!

***************************************************************************

20141215-3-tile.jpg

朝のお散歩は、普段の出勤時間とほぼ変わらない時間に出発・・・
ちょっと足を伸ばし、遠くの広場まで。
いつも、朝早いお散歩のわんこ友達のきゃんちゃんに会えました。
久々に会ったママに・・自分から挨拶に行った玲夢。
覚えているんですね。
六華もご挨拶・・・できましたよ。

短い時間でしたが、心許せるお友達に会えたことは・・・
頑張って、早く出発したからですね。

帰り道は、途中玲夢と六華と一緒に 
走っちゃいました。
ドックランなどでは、玲夢は、バタバタと走る感じなのですが
今日みたいな時は、まさに!?わんこの走りでした。
シニアになっても・・まだまだ・・・若いものには負けません!?かな。

  •   15, 2014 23:00
rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。

 このまま、このまま、お天気が続きますように!! 

  さて、今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

さて、今日は連休明けの火曜日・・

連休始まる前より、お休みを頂き

ほぼ1週間近く仕事から離れていた事になります。

たんまりお仕事、溜まっていました!

そのお仕事を1人でコツコツ処理し、漸く一息つきました。

秘書って1人なので、お休みをすると、ほぼお仕事は停滞・・

という事は、お休み明けが、大変な事になるって

わかっていましたが、たまにはお休みも取りたいよね!って・・


3泊4日は、アッという間でしたが、玲夢と六華と過ごせた時間は充実。

普段はなかなかここまで一緒にはいられませんからね。

自然の中で、思い切り走り回り・・じゃれまわり・・

玲夢も六華も・・・楽しかった!って・・言ってくれるかな。

20131105-1-tile.jpg







  •   05, 2013 23:00
rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。

 このまま、このまま、お天気が続きますように!! 

  さて、今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

ただいま!

ワンコ連れ旅行、無事戻ってきました。

今回の旅行は、お天気にも恵まれて、

わんこ中心の楽しい旅をすることが出来ました。

20131102.jpg

明日より、平常に戻ります。

旅行報告は、後ほど・・

まずは、ご報告まで!
  •   04, 2013 23:00
 2回目の飛騨高山の旅・・・の続きです。

昨年と同じ、<高山わんわんパラダイス>

こちらは、高山駅1時間近く山に入った所。

標高は1300mちょっとある所。

気温は、高山市内より数度下がります。

今年は昨年とは違って、気温は平年並み。

山を登るに連れて6度、4度・・と下がっていきました。

無事<わんわん>に到着。

フロントでお部屋番号を聞くと、なんと昨年と同じお部屋でした。偶然??

部屋に入り、1年ぶりに来た場所に「ただいま!」なんて言いたくなるような・・そんな気分ですね。

ちょっと遅めの夕食(夕食は2グループに分かれ、我が家は遅いグループに入りました。)の為、先に温泉に。

離れになっている温泉棟まで・・行きは「寒いね!」と自然と足早になっていましたが

温泉に入った後は身も心も?ポカポカ・・外の冷たい風が、火照った身体には丁度良かったりして・・

そして、待ちに待った夕食です。

wanwan-4-tile.jpg


職人技のお料理が運ばれてきます。

優しい味付け・・

程よい量・・心地よい満腹感。

最後の締めは やはり このお茶漬け・・

昨年もこのお茶漬けが付き、お味の良さに☆☆☆です。


wanwan-night-2-tile.jpg

wanwan-15-tile.jpg

wanwan-16-tile.jpg

食事中、同じ席に着いた玲夢&六華。

早起きしたせいか、玲夢は、途中から眠ってしまいました。

六華は、こうして大人しく、わたし達の食事が終わるのを待っていてくれました。



そして・・・夜・・・食事をしていた頃から舞い始めたのは  雪・・・



まさか積もらないよね・・・と話していたのですが

夕食が終わる頃には、車体の屋根にうっすら雪が・

wanwan-9-tile.jpg


そして、次の朝には すっかり雪景色になっていました。

wanwannyuki-1-tile-tile.jpg


飛騨2日目・・・向かうは<下呂温泉>

雪は大丈夫かしら???

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。