  •   --, -- --:--

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・



いぬきちさん
 なるほど、犬種によってね・・それはあるのかもしれませんね。共通語もありつつって
 ところなのかな。ただ、ホント<吠える>って悪いイメージだから、考えちゃいます。
 

医局のHPのメールフォームが、うまく作動してないようで、送信されているはずの
メールが届いていません!!皆さんメール送信後電話で連絡入れてくれるので
まだ送信されているって事がわかるのですが、中には連絡をしない人だって
いるはず・・そうなると・・・午前中は、原因追求をしていた為、他の仕事が処理できず
大慌てです。HPは手掛け始めると、時間が掛かるので、 です。

お天気・・今日の空はどんより曇っています。昼間は少しだけお日様が顔を覗かせるって
言ってたけど、空を見上げる限り、期待できそうにないですね。
この先、数日間は春の陽気になるって言っていましたが、週末はまた一桁だって・・
体調管理ちゃんとしないとね!!

20140224-1-tile.jpg



  •   24, 2014 23:00

rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。

 今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

今日は先日亡くなった祖母の納骨と聞いていたので

お散歩は短縮バージョンに・・

20130929-1-tile.jpg



ところが、その納骨・・・来週だったと、行く寸前に発覚!!

なんということでしょうね・・

誰に聞き間違え?

そんな事を追求しても仕方ないし

その分、時間ができたので、

切り替え、切り替え・・

もうすぐ、10月

少しだけ衣替えしちゃいました。

とは言っても、今日も室内は30度近くまで上がり

暑い!暑い!

昼間と朝夕との寒暖の差が激しい時期って

着る服、悩みますね。


  •   29, 2013 23:00
今日は大気が不安定になりそうです。

午後はあちこちで雷雨になる予報。

もし、竜巻が発生したら 大きな建物に逃げてください・・・


朝のラジオからそんな女性アナウンサーの声が聞こえてきていました。



都内で竜巻って、あまりピンと来ないけど、何が起こるかわからないのが、最近。

すだれだけは、全て外してきましたが・・・(そんなんで何が変わる!?って・・・)

竜巻が発生したら<雨戸>を閉めた方が言っていいましが、玲夢&六華がお留守番をしている以上

閉めっきりするわけにもいかず・・・

でも、でも・・・もし竜巻が発生したら・・・




ただいまの時刻16時40分。

外は静かです。

今日は、大丈夫かな。

120403-1.jpg
昨日は、手荷物が多くて・・・と言うのは理由にはならないんだけど、職場にスマホを忘れてしまいました。

余程、引き返そうかと思いましたが、その時間がなかったので、そのまま帰宅。

「充電大丈夫かな?」と思いつつ、次の朝、早速確認したら・・


まぁまぁ、全く無反応。

エッエッ??

一晩で壊れた???

まずは冷静になって・・・

スイッチも入らないという事は、やはり・・


即、充電開始!!

スマホ、スイッチ・・・ON!!

起動開始・・・

いやぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~一晩  で、充電池は2%以下になってしまいました。

一晩、全く操作しなくても、

アプリは、全て終了にしていても・・・

それでも、ドンドン消耗していってしまう??



その日の朝は、Walkmanまで、充電切れ・・・

こちらも充電切れ!とび~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~と音がした途端、無反応。

おいおい・・・・一体なんなんだい??

って思いながら、ネットで対処法探して・・・

「リセット」してください!

「リセットしても本体内のデータは消えません!」・・・

ちょっとドキドキしながら、クリップの先で、リセットボタンをポチッ!!


無事・・・再起動 

機械物は、電池がなくなると・・・ホント、ただの箱じゃ!!と改めて痛感した朝でした。









10月頃  の気候だったのが、一転して夏  に逆戻り・・と言っても、まだ8月中旬。
この位の暑さ は普通なんでしょうが、今年は気候が安定しませんね。
梅雨の季節頃から、なんだか、おかしな季節回りって気がします。

日本って、もっと穏やかな季節の移り変わりを楽しめる国だったような気がしますが・・・

さて、ちょっとBlogの方をおさぼりしていました。

週末は、まるで引っ越し騒ぎ?位にバタバタしていました。

この度、結婚以来使い続けていた食器棚  を全取替えする事になりました。
一旦入っていた食器類を全て、段ボールに詰め込み、カラにする。ここまでが私の仕事。

古い食器棚(3個)分解して運びだす。
新しい食器棚を搬入、設置。業者の方の仕事はここまで。

この間、玲夢と六華は、見知らぬ人の侵入で大騒ぎ ケージの前を通るたびに、玲夢が大騒ぎ。
移動する人を目でずっと追う玲夢 ・・

0824-1.jpg


静かに見守る六華。
六華なんて、途中で瞼が重たくなったのか、コックリ、コックリ・・居眠り始めちゃうし・・
運び出しから、搬入、設置まで、3時間掛かりましたから、眠たくなるもの仕方ない事かと思います。

次はまた私の出番、段ボールに詰め込んだ食器を、新しい食器棚に収納。

これが思った以上に時間が掛かること、掛かること。
いかに使い勝手よく収納するか・・考えれば考えるほど、進まない。
また、この際にと・・・使わなくなった食器、あっても使いそうにない食器類は、全て処分。
いやいや、こんなに入っていたんだ!と言う程、処分する食器が溢れてきて、ちょっと驚き。

全ての収納が終わったのが、月曜日の午後・・(月曜日は休暇を頂いていました。 休みとって正解でした。

明るくなったキッチンで・・さぁ。美味しいご馳走・・期待する  

WHAT'S NEW?

