  •   --, -- --:--
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

4月末から5月の最初の頃に行った<ワンコ連れ旅行 第10弾  那須高原の旅 >が
そのままになっていましたので、ここでまとめを・・・

毎年秋に予定する旅行を、秋には他の予定が組まれる事が
想像される為、前回から約6ヶ月後、秋から春の那須高原に・・

今思うと、計画も仕事が年度末の入り、めちゃ忙しく、加えて、父の不幸があった為
その残務整理も重なり、かなり、手抜き計画しか立てることができませんでしたが
家族の希望を極力取り入れたので、リフレッシュには丁度よい旅行になったかと思います。


宿は前回行った<源泉かけ流し温泉 那須わん>


20150430-7.jpg



新しいところを開拓するもの、旅の醍醐味かとは思いますが・・・
1度行っていると、なんとなく安心感もありますね。

お料理は、季節が秋から春に変わっていたので・・・
メニューも変わり、以前よりも、品数が増えたような。
お腹いっぱい
美味しくいただきました。

ドックランで遊んだり・・・

20150610-2-1.jpg


私達は、今回も卓球を予約して、楽しんだり・・

色々な事が重なり、気持ちがパンパンになってきた時だったから
いい、息抜きができたと思います。



玲夢、六華もシニア世代になり、時々動きを見ていると「年齢」を感じることも
確かにあります。
この先、あと何回、一緒に旅行に行けるんだろうって・・
この子達にとって、旅行は、大きな負担になってなければいいけれど

今日あるBlogにリンクがあった、ある獣医の話を聞いて
健気に生きているこの子達に・・・
私達がよかれと思っていることが、本当に、この子達の為になってるのだろうか。
わからなくなりました。

20150610-1-tile.jpg


  •   10, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

ワンコ連れ旅行 第10弾 新緑の那須高原
  
こんなチャンスでないと、なかなか挑戦できない!と・・
見つけたのが 那須に工房がある<銀猫Glass>
こちらでは、吹きガラスを体験できる工房なんです。

テレビなどで、熱く溶けたガラスを吹きながら、形を作り出していく光景は
見ますが、果たして自分がどこまでできるのか??

20150501-10.jpg

最初の息を吹き込んでから、いつくもの工程を経て・・・
漸く、形が見えてくる。
その作業は、地道なもの。
でも、あのワクワク感は、久々に感じた気持ち。
そんな作業を、車の中から、ジッと見ていた玲夢と六華。

20150501-5.jpg

長い時間待たせてごめんね!

2人で1時間位で、完成!
何千度で作ったガラスを、500度位の釜に移し、徐々に温度を下げて
仕上げていくんだそうです。
1週間後、我が家に届くのが、楽しみですね。

ランチは・・・前回行った 那須高原のビユッフェVoi ettaへ
ガラス工房から然程遠くなく、アッと言う間に到着!
ランチの時間としては、少し早かったかな。

20150501-6.jpg


このお店は、前回、全部制覇できなかったら・・・と
かなり気合を入れていたのですが、ランチ時間として、少々早めだったため
思ったほど食べることができず、また制覇は達成できず 
ちょっと残念。(季節も違い、並ぶお料理も少し変わっていたこともありましたが・・・)

20150501-7.jpg


午後は<千本松牧場>に・・・

20150501-8.jpg


20150501-2-1_20150521213821519.jpg

日差しが結構きつくて・・・とても5月初めとは思えない気候でした。



20150501-3-1_20150521213858dd0.jpg

ドックランもあったので
思い切り遊びました!?
しかし、ここで、玲夢のゆる を発見。
本人は至って元気ではありますが・・・やはり、かなりゆるゆるだったので
この日の夜は、絶食となりました。
我慢したおかげで、次の朝には、少し食べることができました。

つづく







  •   22, 2015 23:30
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

ワンコ連れ旅行 第10弾
 半年前、丁度紅葉の真っ只中に行った那須に再度行くことにしました。
今回は、新緑の頃の那須高原。
前回行った時に、気に入ったお店、新たに開拓した場所。

ダイジェスト版でご紹介します。

まず、旅行の楽しみの1つは食事・・
1日目の朝食は、勿論、あのお店で・・

20150430-1-1.jpg

前回同様早めに到着。
開店準備の様子を見ながら、朝の時間を過ごしました。
東京と違い、小鳥たちのさえずる声・・・
パン屋さんですから、パンが焼きあがる香り
まさに、バターの香ばしい香りが、鼻をくすぐります。

20150430-5.jpg


美味しいモーニングセットを頂き、これから始まる旅に期待を込めて・・・

前回最終日に行った所、那須アウトレットパーク。
あの時は、あまりゆっくり見る時間がなかったので、
思う存分ショッピングを楽しむ!をコンセプトに!

20150430-3-1.jpg

那須も4月とも思えない日差し。
しっかり帽子をかぶって・・お店巡り。
その間、ずっと付き合ってくれた玲夢と六華でした。

そろそろ・・ランチの予約の時間に・・
一旦アウトレットをあとにして、初めて行くお店  
     創造の森  農園レストラン

20150430-2-1.jpg

那須高原で採れる有機食材を使ったお料理・・・
自然な優しい味付け
1つ1つ 手が込んでいて、食べてしまうのが
勿体無い感じすらしました。

右上・・森の定食
2段目左・・ビーフシチューセット

レストラン前に広がる畑で、野菜などを栽培しているようです。
私たちは、玲夢と六華連れですから、勿論テラス席。
この時期、この気候なら、テラス席は、とても気持ちいいですね。

つづく・・・


  •   20, 2015 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

皆様からのコメントもとても楽しみです。  

illust1938_thumb.gif

朝起きた時、雨降ってなかったので・・
お散歩行けるかな?と思っていたら

ポツポツ・・・降り出してしまいました。

でもね、予報では1日雨・・と言っていたのですが
雨は朝の短時間だけ。
その後は、曇ってはいましたが、雨にはならず、これならって
思っていたら・・

ハプニングが・・
洗面台の水が突然止まらなくなってしまったんです。
元栓を締めて、とりあえず、水を止める。

数年前に修理に来てもらった所に連絡。
根本の所の修理交換は終わったのですが・・・

重大な所の破損発覚!!
結局、本日は部品が手元になかった為、
応急処置?
いやいや・・・そこまでもできない状態。
とりあえず、はめ込んだものの
破損している為
すぐに外れやすいため・・・
蛇口をひねる時は、そ~~~~~~~~~~~~~~~~~~と
ひねる事は必需。

これでなんとか、明日の夕方まで・・

蛇口を捻るのに、こんなに神経遣うのは、はじめでです。

illust1938_thumb.gif

<ワンコ連れ旅行ーレポ>
帰路の途中の休憩で入った羽生SA・・

n-73.jpg

鬼平犯科帳の舞台??
 
鬼平江戸処・・
タイムスリップしたような気分になります。

n-74.jpg

那須ガーデンアウトレットで午後まで遊び・・
ほぼ渋滞に填る事なく、無事、帰宅することができました。

ワンコ連れで行ったのは、初めて。
那須までは、高速で155km弱・・往復で300km弱なのですが
今回の走行距離は610km。

那須高原周辺を、あちこち、走り回っていた!ということですが
そのおかげで、美味しいもの、たくさん
食べられました。

次は 番外編に・・・続く・・・

rain-9.gif

20141109-1-tile.jpg

朝のWANショット・・
  •   09, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

皆様からのコメントもとても楽しみです。  

illust1938_thumb.gif

昨日のBlog、<タイトル>も書かずにUpしちゃったみたいですね。
全く、おっちょこちゃいの一面・・・暴露かな。

今朝は小雨降るスタートかと思いきや、出勤時には
チラッ青空が見えたので、傘持参は、やめました。
予報だとおやつの時間帯から夕方、、閉じた傘マークでしたが・・・
さて、どうなるかな。

今期のドラマ、いつも通りたくさんありますが・・・
最終的に残っているのは3本かな。
<素敵な選TAXI>
<Doctor-X>
<きょうは会社休みます。>

3本、それぞれ、全くタイプは違いますが
だからこそ、面白いかな。
<素敵な選TAXI>は、竹野内豊がいい味出していると思います。
人生、あんな風に、戻れたら・・・
あなたなら、どこまで戻りますか?

illust1938_thumb.gif

<ワンコ連れ旅行-レポ>
旅行最終日に向かったところは
那須ガーデンアウトレット・・

n-64-tile_20141106210959632.jpg

今までいくつかのアウトレットに行ったことが
ありますが・・・こんなに広々したアウトレットは初めてです。

ワンコ連れでも、人ごみに気を遣うことなく、歩けます。
我が家は、カートに乗せてしまいましたが
リードでショッピングを楽しめます。

n-65-tile_20141106211000d90.jpg

続く・・・

 先日行ってきたばかりの那須ですが、「また、行きたいね!」って
家族全員同じ思いです。今まで行った旅行の中で、一番その思いが強いかも。



rain-9.gif

予報通り?おやつの時間頃から、雨・・・降り出しました。
大降りにはなりませんでしたが
シトシト降り続いていました。この雨で、少し乾燥が解消されるかしら??

<朝のWANショット>

20141106-1-tile.jpg





  •   06, 2014 23:00

WHAT'S NEW?

