  •   --, -- --:--
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。<(_ _*)>
玲夢&六華の成長記録、時々飼い主の独り言も散りばめながら、日々綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内最後の所でさせていただきます。  

010.gif

今日は歯石取りに木場まで行ってきました。

シルバーウィーク中4日目・・・

我が家は歯石取りに、木場行ってきました。

やはり、渋滞、箱崎でハマりましたが、なんとか、予約時間前に到着!!

今回も玲夢、六華5分で終了!!

しかし、ご指摘も受けました。

玲夢も六華も前歯の磨き方のご指導を受けました。

歯を大切に・・・ニンもわんも歯は命・・

歯石取りが終わって、近くに木場公園があり、その中にドックランがあったので

少し遊んでいくことにしました。

祝日もあって、たくさんのわんこが遊んでいました。

20150922-7.jpg


玲夢と六華は、マイペース・・・で楽しみました。

  •   22, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

週末、久々にお天気になりました。
本日は、色々スケジュール満載。

まずは、
6ヶ月健診、ちょっと気になるところの歯の治療・・そして、最終版が歯のクリーニング
歯石取りからスタート。

次は、玲夢と六華の歯石取り・・・

偶然にも同じに歯のお手入れです。

20150711-1-tile.jpg

前回までは、西早稲田のドックカフェで開催されていたのですが
そのカフェが閉店になり
今回からは、木場のレンタルルームで開催。

玲夢は、前歯2箇所に歯石がちょっと溜まっていたようです。
歯磨きの指導を受けました。
前歯の歯磨きって・・未だに大変なんですが、このままにすれば
歯を失うこともあるって言われ・・・頑張ります!!

六華は、指摘されるところなし。。

20150711-2.jpg

施工してくださった先生に、お手伝いしてもらって・・・
記念撮影?
いかがでしょうか。

木場までやってきたので、ちょっと足を伸ばして
初の<アーバンドックあらぽーと豊洲>でランチ・・・

ペットウェルカムエリアは本館1階のみ・・・
という事で、駐車場も地下に入るように指示があり。

20150711-7.jpg

入ったお店は、ドックカフェ <Les deux Bleue >
窓の外に白いわんこが通ったとたん・・・
吠えだした玲夢、六華も便乗して吠えちゃって
驚きました。
何を思ったんだろう?最近、時々そんな事があります。

旅行以外に、こうやって玲夢達とランチすることは
なかなかないのですが、たまには、こうやって、お出かけ・・・
したいですね。

急な暑さもあり、ちょっと疲れちゃいましたけど・・
  •   11, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

20150517-1-tile.jpg

今朝の散歩は、心地よい風が吹く中・・・
足取り軽く、もう少し足を伸ばしたかったのですが
本日の予定<歯石取り>があったので、
短め散歩となりました。 

********************************

20150517-2.jpg

歯石取りの順番を待っている間に
眠っちゃった玲夢。
最近、どこでもどんな時でも、寝ちゃう玲夢です。
だって・・・エコー検査の時も、ぐっすり寝ちゃったんですよ!って
先生に言われちゃいました。

今回は歯石取りの先生より
「歯垢がうっすらついている状態のところがあります。
もう少し硬めの歯ブラシでするか、もう少しゴシゴシやっても
いいかもしれませんね。」って・・
最近、あまり嫌がらずに歯磨きできるようになった玲夢。
大切な歯を守るために・・・頑張ります!!

20150517-3.jpg

六華は、歯にいっぱい何かついていたって・・・
お散歩の時、何か拾い喰いしちゃったのかな。




  •   17, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

今日は歯石取りの日・・・
前回、歯石取りの夜から、六華の頬は腫れ始め
その原因は、奥歯の炎症だった。
歯石取りが発端になったかどうかは、定かではないのですが
クリニックでは
「奥歯は、再発の可能性もあるので、
あまり刺激を与えないように!」と指導がありました。

今回の歯石取り・・・正直悩みました。
今回は見送ろうかと・・・どうしようか。
悩んでいるうちに、予約の日がやってきて・・・
歯石取りのDrに、その旨をお話して、歯石取りやっていただきました。

「今回も、玲夢くんも六華ちゃんも綺麗でしたよ。」
そして、六華の事は
「私としては、今の状態なら、きちんと歯石取り、歯磨きをした方がいいと思います。
確かに、歯茎上がっていますが、人間と違って、知覚過敏があるわけではないし
ぐらついている歯ではないので。歯石が炎症の原因になることもあるし。」

2人のDrから出た、全然違う事・・・
どうすればいいのでしょうか。

20150125-1-tile.jpg



  •   25, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておきたくて。
その中で、私の感じた事も綴っています。

初めて立ち寄られる方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります。

illust3786_thumb.gif

連休最終日は、歯石取りの日。
9月に行って、2ヶ月ぶり。

歯磨きは毎朝していますが、玲夢は、未だに
前歯をあまりやらせてくれませんから。

案の定、「奥歯と前歯の少し歯石がありますね!」って
言われちゃいました。
六華は、「今回も綺麗です」って・・

玲夢と六華、篠木先生に5分ずつで綺麗にしてもらって
気持ちいい・・・

次回はもう・・・来年です。
次回までに、歯磨き頑張らなきゃね!!


20141124-2-tile.jpg

20141124-1-tile.jpg

今朝は早めに出発
あれ?広場には誰もいませんでした。

このまま帰るのもと思い、川沿いに足を伸ばして
チュウリップ大仏なでお散歩です。





  •   24, 2014 23:00

WHAT'S NEW?

