  •   --, -- --:--
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておきたくて。
その中で、私の感じた事も綴っています。

初めて立ち寄られる方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります。

illust3786_thumb.gif

昨夜はネット状況が悪く、Blogを更新することができませんでした。
昨日の分を、今日Upします。

週末は、久々に舎人公園のドックランに行ってみました。

元々、ドックランに行っても、他のわんこと遊んだり、走り回ることは
あまりしない玲夢と六華です。

ドックランに連れてくる意味があるのか?と
問われると、確かに、尾っぽは、下に下がったまま
それから察するに、この子達が、
心から楽しんでいるかは
わかりません。
でも、広い空間で自由に行動させてあげたい!
そんな思いです。

20141122-1-tile.jpg

20141122-2-tile.jpg

ドックラン内
私のそばからなかなか離れられない。

ちょっと離れても
六華は、絶えず私の存在を気にしています。
視線が合えば、即座に戻ってきてしまう。

玲夢は、その点は少し違うかな。
少し離れた場所で遊んで!?
私と視線が合うと、ノソノソと戻ってくる。

飼い主さんのそばから離れ、自由に走り回ったり
他のワンコ達と、じゃれあうワンコ達
ドックラン内を、所狭しと走り回る姿は
これが犬本来の姿!なんでしょうが・・・

今は、この子達のこの姿が
この子達の本来の姿・・・なのでしょう。








  •   22, 2014 23:00
GW後半の一番お天気が良くなった5月5日(子供の日)に、久々、○人公園のドックランに行ってきました。

公園に到着したのが11時過ぎ・・・

祝日

いいお天気・・・初夏のような気候、こんな日は外で遊びたいよね!って・・

みんな思う事は同じ??

駐車場に入るのも長蛇の列。   

それでも昼前に着いたのはよかったみたいで、私達が入って暫くすると、その長蛇の列はピタッと停車したまま。

昼時に入り、駐車場の動きも止まってしまったせいでしょう。

その傍で・・・玲夢&六華は・・・

見知らぬわんこ達が沢山いましたが、マイペースと言ったところでしょうか。

120505-1.jpg

120505-2.jpg

120505-3.jpg


120505-4.jpg

120505-5.jpg

120505-7.jpg



相変わらず、私の存在を確認しつつ・・ちょっと探検も楽しんだようです。

約2時間弱・・・

ホント、ホント久々のドックラン。

初夏の日差しはかなり暑く感じましたが、解放感は、やはりお外で遊べることですよね。

ドックランで遊んだあとは、公園内の探索もしちゃって・・

たっぷりたっぷり歩いて、

「もう、疲れたよ~~」って玲夢と六華の声が聞こえそう。

案の定、帰る車の中では、バタンキュ~~

120505-8.jpg

また、遊びに行こうね!














後半のGW初日に<舎人公園>内にあるドックランに行ってきました。

toneri-1.jpg

ドックランに行くには、久々・・・
以前のように、壁の花になってしまうのでしょうか???

toneri-3.jpg


初めてあったわんことご挨拶!

toneri-2.jpg


玲夢も挨拶されて、ちょっと驚いちゃいました。

toneri-5.jpg



toneri-4.jpg


におい付け
これはかつて昔狼からの習性を受け継いだ物。
いつもと違う匂いを嗅ぎつけた時に、其のにおいを仲間に知らせる為に、自分の身体にそのにおいをつけ、仲間に教えていたといいます。
私は少し前まで、自分のにおいをその場所に付けている事で縄張りを広げていたんだと思ってました。
その習性を止めさえる事はよくないと言われました。
つい、身体が汚れるから止めさせてしまうけど・・

toneri-6.jpg


陽射しが初夏のようで、ちょっと動いても汗ばむほど・・
お外で遊ぶには、気持ちがよい季節になりましたが、暑さには十分に気をつけてあげないと。

久々のドックラン。
以前なら、他のわんこ達を避けるように行動をしていたのですが、今回見る限り、以前ほど避けるような事はなかったように思います。

これもまた、普段仲良くしてもらっているわんこ友達のおかげかな。




WHAT'S NEW?

