  •   --, -- --:--
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

週末土曜日は、夜股関節の激痛に見舞われて、PCを立ち上げる事は出来ませんせした。

20150418-1.jpg


  •   18, 2015 23:00

rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。

まだまだ、昼間は暑さを感じますが、朝夕はすっかり秋モード。

 さて、今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

PCデスクで時を知らせてくれていた時計  が、突然・・・暗号文字みたいなモノを

表示・・電池交換しても、リセットしても、直りません。

これは、寿命??

*******************************

今日は三連休最終日

今回の連休は3日間ともお天気に恵まれて、昼間は暑くて

朝夕はすっかり秋風が肌に心地よい


最終日の今日は、祝日ではありますが、この前玲夢がお世話になった

どうぶつ病院  午前中のみやっているので

六華の耳が・・・もしやの外耳炎?かと

朝のお散歩の後に、そのまま連れて行きました。

診察結果は、「大丈夫でしょう」と・・

ホッとしました。

六華も玲夢同様、なりやすい方だったので、つい神経質に・・・

Drより「きちんと体調管理されているから、大丈夫ですよ。」って

またまた、褒めていただけました。

20131014-2.jpg

午後は、外出の予定を入れずに、ゆっくり過ごしています。

どうも、お休みの日に、外出しないと・・・損した気分!?なんて

思っちゃうところがあって、体調と気分さえ乗れば、結構

何度となく外に出ることが多いお休みの日。

だから、「お休みがお休みになってない!」なんて言われちゃうのですが

今日は、自分に言い聞かせ  

ゆっくり お茶しながら・・・キーボード打ってます。

日が暮れるのの、早くなってきているんですね。

この時間で、少し暗くなり始めています。

着実に、季節は移り変わっているんですよね。

20131014-1.jpg












  •   14, 2013 23:00
先週末の土曜日・・・

玲夢&六華を連れて赤坂まで行ってきました。

えっ?何しに??

実はChocoママさんに<無麻酔で歯石取り>をしてくださるDrをご紹介頂きました。


以前より歯石の事は気になっており、掛かりつけのDrとも相談し、「来年辺り麻酔で取りましょう!」

そんな話が出ていた所でした。

しかし<麻酔>と言う点がとても気になり、できたら、そんな処理をせずに取れれば・・と

そんな思いをずっと抱えていた所、ChocoママさんのBlogに<無麻酔で歯石取りをしてくださるDrいます>

あり、早速、問い合わせた所、先日の土曜日に予約が入れられて、待つこと1か月・・

初めての kaffa clinic ;カッファクリニックに行って参りました。


20121218-3.jpg
店内の様子・・

20121218-5.jpg

20121218-4.jpg

初めての場所に、少々緊張気味の玲夢&六華


予約時間になり、Drが・・・

あれ??先程カフェのカウンター内に立っていたその方が・・・Drだったんだ・・・

(ちょっと宇多田ひかる似!?なんて思いながら)

紺のケーシーを着てこられ、まさにDrに変身!???

名前の確認などをして、・・

先ずは玲夢より、診察室に

待つこと25分。(結構掛かっています。という事は・・歯石が沢山ついていたって事かな)

診察室の様子はわかりませんが、比較的病院では大人しくなってしまう玲夢。

暴れたりする事なく、取っていただけたようです。

でも7年間、溜め込んでしまった歯石によって、歯肉が上がってしまい

本来隙間が空かない歯の間に、隙間が生じてしまったようです。

Befor Afterの画像を見ながら説明して頂きました。


20121218-1.jpg

※ この写真は、自宅で撮影。

さぁ、次は六華・・・

こちらも待つこと20分。(六華も結構時間、掛かりましたね。)

六華は、奥歯にかなり大きな歯石があり、それを実際見せて頂きました。

20121218-6.jpg



この歯石のせいで、六華の口臭は結構きつかったようです。

歯石を取って頂いたあとは、口臭はすっかりなくなりました。

犬の口臭って、多少は仕方ないって思っていたのです

掛かりつけDrには「この位普通で、気にしすぎだ。」と言われていましたから。

しかし、悪臭になるのは、やはりそれなりに理由があったという事。

もっと早く取って貰えばよかった・・・と反省です。

その後、少し時間があるからと

正しい歯磨き方法や、歯に関することから、食事の与え方なども、色々

教えていただきました。

今までよいと思って信じてやっていたことが、ことごとく間違っていた事。

なんだか、玲夢と六華に申し訳ない事をしてしまった・・・と反省しきりです。

やはり、飼い主が正しい方法を知っているという事がどんなに大切な事なのか。

また、今私達の間でよく聞く<セカンドオピニオン>

ワンコだって、例外ではなって事ですよね。









WHAT'S NEW?

