  •   --, -- --:--
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

今日は下り坂の予報でしたが・・まだ降り出していませんね。
そんな予報だったので、傘を持って出かけたら、朝の時点でパラパラ・・・
あまり傘をさす人は少なかったけど
この位の雨なら
桜もまだ持ちそうですね。

IMG_9926.jpg

昨日の朝、出勤時にわんこ2匹が歩いているのを見かけました。
ワンコだけ?
飼い主さんは?
あちこち探すと、遠くに飼い主らしい人が
手にリードを持っている。
えっ?つまり・・・わんこはノーりード??
見える限り、私だけしかいない・・でも・・・それって・・

公道で、ノーリード?
それは・・・だめでしょう。例え、周りに人がいなくても・・
  •   01, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

20150329-1.jpg


20150329-2.jpg

昨夜Upしたつもりだった<朝のWANショット>が上がっていませんでした。

もう1枚は、我が家の周辺の桜情報・・・
満開までは行っていませんが、かなり咲き始めていますね。
今週末は、雨とか・・・今週半ばに<お花見>かな。

  •   29, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておきたくて。
その中で、私の感じた事も綴っています。

初めて立ち寄られる方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります。
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

朝起きて、雨戸を開けた時に、吹き込んだ風は冷たく・・
「今日は寒くなるかな。」と思いましたが
思った程ではなかったような気がします。
それでも、明日は寒波が厳しいとか。
しっかり準備しておかないとね。

やっとすっきり晴れましたね。
お空も雲1つない青空。
職場の庭園から見える富士山・・・見事な景色でした。
それを撮ったカメラを職場に置いてきてしまったので
Upは明日以降に・・

20141202-1-tile.jpg

今日もみんな元気に過ごせました。
インフルエンザが流行が例年より早く流行。
11月にそんな流行の兆しが出るのは、何年ぶり?
今年は、大流行になるのかな。
先日予防接種は済ませましたが、手洗い、うがいは・・・しないとね。




<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

台風一過・・まさにそんなお天気になった今日・・
台風の影響も都内を通過したのが、夜中だったので
出勤にも影響なく・・・連休明けの仕事再開は、ほぼいつも通り。

今回の台風もかなり大型だったので、あちこち被害は出たようですが
都内は、どちらかというと、大袈裟に騒ぎすぎた感もあったように思います。
これも被害があまりなかったから言えるのかもしれませんが・・

illust1938_thumb.gif

今夜は簡単更新で・・

20141014-1-tile.jpg

我が家の住む区?は10月から ゴミ減量を推進するために・・
いろいろが決まりができました。

その1つが紙類・・
新聞は勿論、包装紙も、ティシュの箱も・・トイレットペーパーの芯も・・
全てが古紙として再利用するように、集める事になり
それを意識すると、ホント、意外に紙類って多いことに気がつきました。
今までポイポイ捨ててきていたもの・・それは、ゴミじゃなかったって事。





  •   14, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

週後半は、お天気下り坂の予報。
今週末は、ちょっとお出掛けの予定なんですが、その場所の
予報天気は微妙!! 1日 もあれば、
 のち一時 
 ベースで1日もってくれると良いのですが・・ 今は祈るのみです。


illust1938_thumb.gif

最近、気のせいかな?六華の甘えたさんがより一層強くなった
気がします。玲夢は、いつもマイペースなんです。
これは変わらないのですが・・
六華は、表情が、とても、<切ない>んですよ。

家事に追われている時は尚の事・・
ジッと私を見つめ、待ち続ける様子など、
「可愛い!」と、家族は騒ぎますが
どこか、愛情不足になっているのかと、気になります。
そんなつもりは全くないけど・・・
違うのかもしれない。

毎日、毎日、追われる日々・・
気持ちに余裕がない事も事実。
それを感じているのかもしれない。

この子達が居ることで癒されている・・
でも、その恩返しを、私はしていない。
いつも与えられてばかりで、何1つこの子達に
してあげてないのかもしれない。

20140917-1-tile.jpg




  •   17, 2014 23:00

WHAT'S NEW?

