  •   --, -- --:--
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。
今日はどんな事が起こるでしょうか・・



連休中日・・・朝の寒さはかなり厳しかったようですが
昼間には日差しもたっぷりで、日向にいると
厚手のジャケットは重たく感じる程でした。
そんな中、先日行った<道満ドックラン>にまた行ってきました。

今日もたくさんにワンコ達がドックラン内を思い切り走り回ったり、遊んだり・・
玲夢と六華も、たっぷり遊んできました。

20140112-1-tile-tile.jpg

先日行った時に、追いかけられて、怖い思いを?をしたはずの
玲夢でしたが、こちらの心配をよそに振舞う様子に、ちょっと安心しました。


20140112-4-tile.jpg

玲夢は私から遠く離れ、「あれ??どこへ行っちゃった?」と何度か私を探す場面もありましたが・・・
マイペース、マイペース・・

20140112-5-tile.jpg


  •   12, 2014 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・



いぬきちさん
 恒例だったんですが?福袋・・
 これから私も毎年恒例になりそうな・・・よ・か・ん

rain-13.gif


わんこ友達が紹介していた道満ドックラン
1度行ってみたいと思っていたドックラン
丁度お正月の間もやっているようだったので行ってみる事にしました。

20140103-2-tile.jpg

のびのび広場、鑑賞池、ドッグラン、中央広場、遊戯広場、バーベキュー広場、
ピクニック広場、すくすく農園など。
有料施設はテニスコート、野球場、釣場等があり
思い思い楽しめる公園です。

ドックラン内の設備も充実されていて、ドックランで走り回りどろんこになっても
入口そばに、足洗い場があり、とても助かりました。

rain-14.gif

小型犬のエリアに入った途端、大歓迎?
玲夢は初めてのわんこに何度も追いかけられて
どうなるかとちょっと心配でした。

必死に逃げる玲夢でしたが、時々そのワンコに立ち向かうような姿勢は
今までに見ない姿でした。
六華も同じように追いかけられたり
興味ある子には、自分から近寄っていったり
今までドックランに行っても、私の後ろを追う事が多くて
私が走れはその後ろを追って走るくらいだったのが
今回は、私から完全に離れて、他のわんこと走り回る玲夢と六華・・
こんな風に、初めてのわんこと関われる姿を見るのが夢だっただけに
玲夢に関しては、本当に心配(今まで積み重ねてきたものが崩れてしまうのではないかと)
でしたが、その後も、私にべったりするばかりではなく
玲夢と六華だけで、自由に行動する姿は
私にとって、嬉しい成長の姿に映りました。

20140103-4-tile.jpg

もっと遊ばせてたかったのですが、今日は日差しが少なくて
寒さもきつくて、私の方が凍えそうになってしまいそうになり
午前中で帰る事にしました。

帰る車の中では・・

20140103-5-tile.jpg

ぐっすり・・・
遊び疲れプラス気疲れもかな?



  •   03, 2014 23:00
rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。

秋も徐々に深まった来ましたね。皆さんの周りは、紅葉・・してきましたか?

 
  さて、今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

☆taeさん
 <まきばの森>まさかのまさかでした。不定休がその日になっているとは・・
 傍まで行ってみると、多分オーナーさんらしき人が、耕運機を使って
 畑を耕していました。平日は、来る方も少ないからでしょう。事前に連絡していたら??
 事前の確認は、何処へ行くにも必要という事ですね!反省!!
 岐阜に行く機会があったら、今度は是非とも連れて行きたいです。

☆いぬきちさん
  お料理は見た目も大事なってホント思います。
  旅行や、どこかのお店に行った時も、そんなセンス学びたいんですけどね。
  寒さ、急にきつくなってきましたね。
  ワンコ達も・・気をつけてあげないとね。
 
rain.gif

木枯らし1号は吹いた昨夜・・

気温はグッと下がりましたね。

今日は、厚手のコートを着ている人が増えたように思います。

rain-4.gif

ワンコ連れ旅行第8弾   

わんわんから中部縦貫自動車道、東海北陸自動車道を経て

郡上八幡まで約90km位かな。



20131101-g01-tile.jpg


20131101-g03-tile.jpg

この街は、ドラマ、サスペンスで舞台になる街・・

その街に、実際訪れると・・ある場面が浮かんだり

20131101-g10-tile.jpg


20131101-g11-tile.jpg


丁度帰宅した日の夜に

郡上八幡を舞台にしたサスペンス(泉ピン子主演のドラマ)が放映。

なんだか、とても懐かしく感じました。







  •   12, 2013 23:00
rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。

 このまま、このまま、お天気が続きますように!! 

  さて、今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

☆acoさん
 退院、よかったですね。
 暫くはご自宅でゆっくり休んでくださいね。
 元気になったら、Blog楽しみにしています!!
 遊びに来て下さりありがとうございます。 

rain.gif
 

今日まではよいお天気が続きそうですね。

しかし、明日辺りは・・・下り坂?? →  

今回の旅行は、わんこ連れ旅行をするようになって、第8弾となりました。

場所は、飛騨高山。えっ?また?って思われるかもしれませんが

なんせ、岐阜って広いですからね。

1度や2度では回りきれません・・・と言う理由ともう1つは

宿泊先の<高山わんわんパラダイス>が、我が家の中では結構お気に入りの宿になっているから。

ペンションとは違う お・も・て・な・し・・・ですね。

でも、今回3泊目に泊まった北軽井沢のペンション <Doggyinn Poco a Poco>は、今までに

泊まったペンションとは違ったお・も・て・な・しをされたように思います。

それが宿泊している時は、あまり感じなかったのですが

自宅に戻り、改めて<Doggyinn Poco a Poco>のHPを覗きに行って、

こちらのペンションのスタンスを知り頷けました。

 過剰過ぎるサービスは削り、おなかいっぱいすぎる料理は削り、

ちょうど良いサービス、ちょうど良いお食事

ちょうど良い料金の新プランを練り上げ中でございます
とオーナーからのメッセージ

旅行に何を求めるかによって、このスタンスを、どう感じるか

違ってくるかとは思いますが

今まで私がずっと思っていたことを、見事に見抜き・・

その通り!って思わず、頷けちゃいました。

今回の旅行、

全く違うスタンスの宿でしたが、

両方、満足

20131106-2.jpg


20131106-3.jpg

rain-2.jpg


20131106-1-tile.jpg

    今朝の玲夢&六華



  •   06, 2013 23:00
<飛騨高山テディベア コロシアム>から、そう距離も離れていない所


夕方5時過ぎには、既に辺りは真っ暗になっており、ちょっとわかり難い。

駐車場の小さな明かりを頼りに、車を止めて・・・

行った先は  <飛騨の里>

04-h-7.jpg


入口は煌々とライトが灯っています。

04-h-3.jpg

そして、私達がこの時間を敢えて選んだのは・・・・
<飛騨の里>ライトアップが、期間限定で行われる事を前情報で入手。丁度、私達が行く11月上旬にスタート
したばかりだったので、これはスケジュールに入れるでしょう!と・・・




04-h-11.jpg
 
 ストロボは使わずにISOの数値をかなり上げて撮影してみました。
 思ったよりも、鮮やかに撮れたように思います。

04-h-8.jpg

04-h-5.jpg


04-h-9.jpg

04-h-10.jpg




04-h-6.jpg
暗い中、玲夢と六華も一緒にライトアップを見ましたよ。
 どんな風に感じているのかな。

04-h-1.jpg



本当なら、昼間と夜と両方見学したかったのですが、スケジュールの都合上それは叶えられませんでした。
機会があったら、昼間の<飛騨の里>も見てみたいなぁ。


WHAT'S NEW?

